05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.30 (Wed)

胡椒木下アステカ杯に参加

昨日29日から大航海は拡大メンテにつき、30時間のお暇ができました。
一応その前の日に出かけたついでに図書館に寄り、
分厚い『ブレイブ・ストーリー』を上下巻セットで借りておいたのですが…
夜のパンヤ大会のため、昼間ちょっと練習しておこう!と思ったのが運のつき
2PC起動して鉄刀木ぷち桃花で特訓部屋作成
大会のコースやら、新コースやら回ってみたら面白くって
ついつい時間を忘れて、ずっとプレイしちゃいました^^;
でも…ひとりで二人分の操作は(当たり前だけど)倍疲れましたw

夜は、コドモの寝かしつけに手間取り、21時~の予選には間に合わず><
21時半頃INすると、大会部屋のロビーには回線落ちしたロンゲさん、ステップさん、教祖様がいて、決勝開始までの時間つぶしに、別コース回ってみたり^^
22時~は決勝!
自分のレベルを考えて、難易度☆2の決勝2部屋に混ざりました。
SSは撮り損ねたけど、最終成績は16位だったかな?
練習した成果が出たのか、自分なりに納得のいく成績で満足♪
表彰式のあとは、お約束の2次会へ
気分は最高!  2次会の成績

(続けて3次会にもでたけど、集中切れてボロボロだった…^^;)
上手い人のコース取りとか見れて、すっごく勉強になりました!
次の大会まで、腕が落ちないように時々パンヤ頑張ろう~♪
EDIT |  11:33 |  雑記帳:パンヤ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2006.04.07 (Fri)

おめでたい日

昨日が長女の入学式でした。
前日までの雨が嘘のように晴れ上がり、山から吹きおろす風は少々寒かったけど、
親子3人でテクテクと小学校へ向かいました。
昇降口のところにクラス分けが貼り出されていて、受付を済ませてから教室に入ると、
長女の席の両隣は、保育園時代のおなじみの子たちでホッ。
入学式も滞りなく終了し(新一年生のちっこさと六年生のでかさにはビックリです)
担任の先生が、ベテランの女の先生と判って、なんとなくホッ。
PTA役員にも選ばれなくてホッ。
そわそわと落ち着かない様子ではあるものの、長女も自分のペースを取り戻してきて
先生の話を聞けて、言われた作業を自分の力ででこなせてる様子。
(これなら大丈夫そうかな。。。。)
ふと自分の入学時を思い出せば、亡き母も同じ気持ちで見守ってくれてたんだろうなぁ…
と、しみじみしてしまったひとときでした。

今朝は、近所の上級生に連れられて、元気に登校していきました~^^
駄菓子菓子…
今までより1時間早い起床時間に、KO気味なダンナがいましたよw
EDIT |  14:07 |  雑記帳:パンヤ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.03.26 (Sun)

胡椒木下教祖杯に参加

今日は、早めに昼ごはんを済ませると、目論見どおりチビ娘が昼寝突入
上のふたりには巧いこと言いくるめて、大人しく遊んでてもらい…

【名倉】胡椒木下教祖杯【100人】
仕事で参加できないの代打で、参加してみました!
集合時刻の13時半より前から集まりだして、
14時スタートのときには34名を数えてました

私の成績はというと、大会そのものが初体験で、
雰囲気にのまれてワタワタ慌ててしまったり、途中でチビ娘が起きたり…で、
予選は18人中18番目という華麗な成績で
本選の下位チームに振り分けられましたw

本選は、海賊ルールもあるのであんまりのんびりとはしてられません
初めてのコースということもあり、気持ちが焦ってたのですが、
コース中盤で海賊さんに抜かれた後は、だいぶ気楽になったせいか
ちらほらバーディも出て、18人中13番目とわずかに躍進!
しかし、チーム的には負けてしまったので、罰ゲームでした…><

部屋編成の合間に繰り広げられた本物偽者対決や、
某教団内部抗争トーク(舌戦?)がとても面白かったです!
ワイワイやってるのがとにかく楽しくて、
ついつい、2次会にも参加しちゃったり…w
(でも集中も切れて、速さも成績もビリでしたが><)
次の大会までには、もうちょっと練習しとこう…!と決意しました
今晩からさっそく秘密の特訓ダァー!
EDIT |  18:09 |  雑記帳:パンヤ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
