09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.31 (Mon)

軍医への道

おもむろに始めた軍医への道、長かったですよ。思いのほか!
前提の医者探し連続クエがつらかった。。。
特に7つ目、ブメ回数にして150回近かった。。。
まあ、結局は知り合いに出してもらいました。
R氏なくして、ブメ禁止前まで医師免状とれなかったかも。この場を借りて深くお礼申し上げます。
で、ようやく終わった連続クエ、今度は軍医転職クエ出すためにひたすらブメです。
まあ、これはあっさり出ました。
サクッと、いつもの医者三人に組に挨拶をして、セビリアに戻ってきて、
ishimenkyo.jpg

まあ、とっても当分は冒険職なんだけどね。
目標25!
EDIT |  22:42 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.29 (Sat)

期間限定ワイン呑み放題

26日のメンテ後から始まった、秋の収穫を祝う『ワイン祭り』
ばっちりマルセイユで待機していた菊音が参加することにしました!
さっそく5000Dポッキリのワイン呑み放題をば…
kiku016.jpg

う~ん、リアルでも美味しいワイン飲みたくなってしまいますね^^;
個人的には、赤よりも白!
フルーティな甘口がいいなぁ~♪(>ちゃんよろしくねw)

一方、その頃のは、黒海に浮かんで
momo014.jpg

カッファ&トレビゾントを発見しつつ、NPC海賊をバンバン倒してました
実は…まだ転職してないのです…准士官のまま^^;
いっそのこと、海事の上級職に転職することも視野にいれて
海事Lv28まで上げてしまおうかと思いついた次第です
EDIT |  06:37 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.28 (Fri)

医師探しクエ

軍医になろうと思い、医師探しクエをし始めたのですが、普段冒険職をしていないモノにとっては、かなり苦痛だったりします。
あっちへ行け、こっちへ行けと言われ、
「やかましわ! ボケェ!」と暴言を吐きたくなります。
まあ、でもこの手のクエにはしかたがないのかな? とも思いますので、それはいいのですが。。。
セビリア沖でのブメにあきましたw
医師探しクエのラスト7つめのがまったくでません。。。
医学典範みつけるクエ先にやらないといけないのかなあ・・・
EDIT |  23:29 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.26 (Wed)

チビッコのお祭り!

24日の夜は、の多大なる協力(子守担当)のおかげで
なんとか遅刻せずに
E鯖マルセイユ・西教会にログインすることができました!
その瞬間から流れまくるログ・ログ・ログ…
あたりを見回せば、ほとんどがチビッコ・ちびっこ・ちみっこ…
発言主はよくお見かけする名前がちらほらと…
ジーニアス氏の偽者の多さに混乱したり
腹筋王の若かりし姿を遠くに拝見したり
ミーハーに興奮しまくる一庶民な杏華(桃)…^^;

そのときはちょうど第一陣の艦隊編成が終わったところで
杏華は第二陣の編成に混じって広場教会へテコテコと移動
運営の方から諸注意を受けてから
お祭り真っ只中の広場へ飛び出していきました♪
バザールを眺めたりしていると、まもなく集合の声がかかり…
『音楽の時間』ということで、アフロ楽団のみなさんと一緒に大合奏♪
人が多すぎて…SSをうまく撮ろうと、画面グリグリ回してたら
久しぶりに3D酔いしそうになりました><

演奏中♪

イベントはいつも見る側だったのですが、今回初めて演る側になってみて
こんなに楽しいものだったとは…!とちょっと後悔^^;
演奏がピタリと合った時なんて、もんのすごい快感でしたよ!
乾杯!

演奏の最後には、〆の乾杯!
でも、幼児なのに呑んでいいのかな…?w

そしてお次は『体育の時間』バルシャde模擬戦!
名声アゲついでに貯めた小金で大砲を買い替え、半分冗談でラムも装備
大工道具を少し持って、出撃です!
ラムアタック

偶然当たって沈没させちゃいました…^^;
トータル戦績は6戦4勝1敗で1不戦勝?、個人的には2沈没かな?
模擬戦楽しいですね~!興奮しすぎて途中よく覚えてませんw
対戦相手の方々はイロイロ叫んでいてすごく面白かったんですが
私はというと、もともと戦闘慣れしてなくて、もちろん喋る余裕もなく
気の利いたコトをひとつも言えなくてゴメンナサイでしたm(__)m

海で思う存分暴れた後は、広場に戻って『腹筋公演』開催とのことでしたが
遊び疲れた杏華は、睡魔に負けてオネムになりました…とさ!

普段はヒッソリと暮らしてるので
ホントに文字通り「お祭り」を楽しみました^^
運営の皆さんも、参加の皆さんも
ありがとうございました&お疲れ様でした!!
EDIT |  11:11 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.25 (Tue)

ブログの名称の由来

かみさんは、どこぞの幼稚園の宴?に参加していたようですが、
私、は寝てましたw
まあ、チビキャラ作るのに、激しく抵抗があるってのもありますが。
どうも自分のイメージとかけ離れすぎていて、キャラ投影できないのがねえ^^;

さて、タイトルのこのブログの名称の由来をある方から聞かれましたので、一応ご紹介を。これは、ときおり出てくる、私のイスパ美術商に由来します。
No Name このアルファベットを逆さに発音すると「エマノン」という名前になります。ノーネームですから、名無しなのです。
梶尾真治著エマノンシリーズの主人公の名前です。興味をもたれた方は、この名前でぐぐってみてください。「黄泉がえり」とか、「この胸いっぱいの愛を・・・」の原作者の代表作のひとつです。
これ以上書くと、DOLから離れて、熱く語っちゃいそう(梶尾真治さんの大ファンなのです)なので、本日はこの辺りで。
EDIT |  03:32 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
