10月≪ 2005年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.30 (Wed)

北へ、東へ

日曜日の夜は、珍しくゴールデンタイムにログインできたので
と一緒に商船狩りの艦隊募集~♪
駄菓子菓子!
もともとこのPCはグラボとの相性があまり良くない上に
回線のどこかで混雑しているらしく、赤い輪っかがクルクル…
キャラがなかなか線描されなかったり
動きはカクカクするし、重くてイヤ~な予感…
案の定、戦闘に入ると画面はコマ送り
コマンドもろくに入れられない状態に…
一度などはフリーズして見事に落ちてしまい
艦隊の皆さんにはご迷惑をかけてしまいました^^;
仕方がないので、ジェノバ<>チュニス1往復で抜けました
せっかくと一緒に行動できると思ったのに…残念!

…ということもあって、桃花は北海に戻ってきました
ロンドンに寄ってノルド語を覚え、当初の予定通り
孤独な『スットコ合宿』の始まりです!
momo020.jpg

手ごろなクエはあまり見かけないので、コツコツNPC狩りをしてます
そして戦闘Lv27にUP♪…あとひとーつ!!
EDIT |  11:03 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.11.27 (Sun)

転職準備の巻

前回ボロボロになってロンドンに戻った桃花ですが
商会メンの戦う交易商人・K…屋さん
在庫のカロネ14門を格安で売ってくれると言うので
喜んで、はるばる地中海まで受け取りに来ました
そしたらもう、北海に戻るのが面倒になっちゃって…^^;
それと、軍医になった
外科上げに付き合ってくれないか」と頼まれてもいたし
なんだかんだで、ズルズルとジェノバ滞在しております
やっぱり活気のある街にいたほうが楽しいもんね!

先日は、ヲ…氏を造船所でお見かけしたのでご挨拶したところ
さっそく艦隊に誘っていただいて、しばらくご一緒させてもらいました
そしたら、NPC狩りまくりの、たいへん美味しい強力な艦隊編成で
おかげさまで海事Lv26になりました♪

ついこの間は、鋳造兄貴K…屋さんに便乗しまくりで
「船大工の紙っぺ」をもらった!と聞いてうらやましかったので
昨日、はふと思い立ってマルセイユに行ってみました
ひょっとして自力で砲術家クエが出るかなあ…?
とお試し気分で仲介人のところへ行くも、もちろん無し!
世の中そんなに甘くはありませんw
でも、ちょうど紹介してくれる親切な方がいたので…
momo017.jpg

まだ全然チカラ足らずだけれど、「砲術家の紙っぺ」楽々ゲッツ♪

その後ジェノバに戻ると、商会メンのか…さんコ…さんに遭遇
2人とも海事修行中とのことなので、艦隊に混ぜてもらいました
momo018.jpg

ちょっとレベル差がありすぎかな~という気もしたけど
はスキル調整メインで頑張りました^^
楽しく出来ればそれでOK♪
EDIT |  05:52 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.23 (Wed)

冬将軍がやってくる

金・土・日は、2泊3日往復800㌔の旅行に出かけてました
天気も良くて、道々の紅葉を楽しみながらドライブ♪
でも…戻ってきたら、ローカル天気予報が氷点下予想してますよ!?
いきなり真冬ですね…寒いの苦手なんですよね~><;

さてさて
最果ての冬の海にやって参りました!
ストックホルムを拠点に、NPC狩りでどのくらいいけるのか
下見のつもりで来てみました
とりあえず、手当たり次第ケンカを売ってみると
スウェーデン私掠艦隊ABCあたりが270expと手ごろな感じ^^
沸きも良いので、調子にのってガシガシやっていると
アッという間に船首像やら大砲が壊れてしまいました…><:
いったんロンドンに戻って、予備装備を大量に買い込んでから
本格的に強化合宿に入ります!
目標はLv25→28!
EDIT |  05:30 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.18 (Fri)

今・・・

あることをコソーーーーーーーーーッとしてたりします。
ブログの更新もそのあることをしているために滞っております。
しかも、そのあることのために、SSだけはいっぱい溜まってたりします。失敗するとすべてが無駄になるんですけどねえ。最後までいけるかどうかわかりませんが、とりあえず頑張ってます。終わったらちゃんとブログに書こうと思います。まあ、たいしたことないといえばないのですけどね。
EDIT |  01:03 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.16 (Wed)

秋深し…

遠くの山のてっぺんにグラニュー糖みたいな雪が積もりました
暖房や毛布がないと、夜中・早朝起きてらんないですね;;
毎朝なかなか布団から出れなくて寝坊気味な今日この頃…w

さてさて、先日ロンドンに戻った桃花ですが
テンションDownにつき、ちこっとお休みです
戦闘Lv25~って、ソロで上げるならどこがいいのかな~?
ジェノバにいても、なかなか海事艦隊に混ざれないのが悩みの種
かつてボコボコにされたけども、今なら余裕?
スットコ合宿のほうが効率いいのかな~?
などと迷ってばかりなのです^^;

ちなみにその頃…
料理人・菊音
kiku019.jpg

シラクサ沖でマグロ漁業に勤しんだり
kiku020.jpg

ボルドーでコワイおばちゃん捕まえたりしてました

倉庫番?若菜
チュニスで『イル・ハン国の財宝』を紹介してもらい
大海戦の進言や叙勲のため、いったん本国に帰国
道々地図を消化しながらイスタンブールに向かい
waka002.jpg

今日やっと黒海のハジッコにたどり着いて、無事クエ達成!
これであとはレベル条件をクリアすれば、財宝探検家になれます!
EDIT |  14:31 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
