12月≪ 2006年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.31 (Tue)

PKもイベントです?!

私、はまだまだ壷こもりです。
当初の予定では1月末でLv54到達の予定だったのですが、まあ、予定は未定ってことですね。2月のアップデートまでにLv55到達を目標に頑張ります。
さて、いつもと変わらぬ壷生活ですが、一昨日より壷近辺にPKさん出没しているとのこと。私は32>51を壷だけで2ヶ月近くかけてあげる、壷の中ではかなり遅めな成長をみせているので、正直「効率」ってもの考えない性質なんですよね。
それに壷で襲撃されて沈んでも、交易中とは違って、失うものは少ないので、模擬戦感覚でむしろ楽しめます。新造船とかの方だとかわいそうな気もしますが、耐久最低な船、いくら沈められてもかまわないです。ですので、PKさんがいてもいくという方というPTにご一緒させていただきました。
EDIT |  11:15 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2006.01.30 (Mon)

忘れ物は何ですか~?

桃花菊音、船倉イッパイのカリブ名産品(カカオ・ピーナツ・テキーラ・タバコ)を売り払うため
リスボンから北と東へ、それぞれの本国へ向かいます

まずは菊音、マルセイユの離宮へご機嫌伺い
金庫1個増えた♪

2月に実装予定な憧れの職業「パティシエ」のスキル情報を小耳に挟みました
今は枠が足りなくて未修得の調達スキルが優遇になってるらしい!
そうすると今、調理非優遇な釣り師のままでいる必要もなくなったので
思い切って香料商人に転職!
香辛料取引上げの予定

そして名産品コンボで売り払った後も
カリブから運んだジャガイモ220個が邪魔で身動きがとれない罠が…
それじゃ、珍しい料理「パパイヤの肉詰め焼き」でも~と思ったのが運のツキ
マルセイユにもジェノヴァにも、チュニスにも商会ショップに
材料である木の実のお手ごろ価格な出展がありません><
仕方が無いので、調達もちの桃花を召喚することに決定!

一方、桃花はロンドンへ向かい、途中ドーバーでカリブ土産を投下
ロンドンの商館で補充後、菊音の召喚を請けて
御飯作りの手伝いをするべく、トンボ返りで地中海へ向かいました
…駄菓子菓子!
なにかこう、心残りというか、後ろ髪引かれるというか
ロンドンでやり残した事がある気がします…
モヤモヤ気分のまま、いったんジェノヴァで菊音と合流し
アイテム整理をしたあと、トリポリ郊外に篭って…ひたすら調達!
木の実もぎもぎ~

2時間ほど頑張って木の実120個溜め込んだら、調達R4にアップ♪
(ボケーっとしてたので、SSは取り損ね^^;)
シラクサで待ち合わせて木の実を渡し、「パパイヤの肉詰め焼き」は264食完成!

そうそう、ロンドンの忘れ物って…
EDIT |  12:10 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.01.30 (Mon)

カブ頼み…!の巻

日曜日の朝のTVと言えば、ゾ○リ>マ○レンジャー>仮面ラ○ダー>プ○キュアで決まりです(?)
昨日はラ○ダーの新シリーズの初回ということで、イケメンチェックするつもりだったのですが、見逃してしまってちょいショックw
来週はプ○キュアの新シリーズ開始です~!

2月2日~19日まで村長さんからのプレゼント第二弾があるので、今から楽しみ♪
年末の第一弾のときは、恥ずかしさが先に来てしまって、一回通信しただけで帰っちゃったから
今度は粘って全種制覇してみるつもり~!(爆)

EDIT |  10:25 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.01.25 (Wed)

各駅停車の旅・番外編

桃花&菊音、ロンドンに戻っても雑事が盛りだくさん!
王宮へ行けば
イベント進行形

ダゲット商館で街を報告してたらお知らせ来たので
久々の爵位

交易所では、相場をにらんでお土産を売り払い、倉庫を空けた後は
菊音の手伝いで、通訳も兼ねて、近場の食料品を買占めに走り
帰ってきた飯屋

なんとか商館にも売り物と呼べる量を出展(赤丸印)!

ひと仕事終わって、ボーっとしてたら…
EDIT |  15:19 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.01.25 (Wed)

昼下がりの悲劇!の巻

今週の我が家は、順繰りに風邪っぴきになっております…
長女が治ったと思ったら、次女・三女が微熱って、結局毎日お医者さんに通っております…
ダンナも「なんか調子悪いなあ」と言い出す始末
皆様もお気をつけてくださいませ~^^

続きは、どうぶつの森日記です
EDIT |  14:27 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.01.21 (Sat)

各駅停車の旅・最終章

桃花&菊音、アフリカはケープのコーナーを回ったところで
ヨーロッパがだいぶ近くに感じられます、あと一息です!
『二本足で立ち上がる猫』を請けてルアンダ>カリビブへ…
二本足で立ち上がる猫

そして、サンジョルジュで報告完了!
次の冒険クエを物色するも、どれもこれもカリビブやケープ行きのものばかり^^;
仕方がないので、商人クエからカテ4狙いでリスボン行きの『象牙の納入』をチョイス
寄り道したくても、身体言語がうっとおしすぎるので
検索で出てくる赤い人にビクつきながらも、一路リスボンを目指します
リスボン前

何事もなく到着~^^
思い起こせば、ここから船出したのは12月13日のこと
1ヶ月以上もヨーロッパから離れてたんだなあ~
…としみじみする間もなく、象牙をバッチリお届けした後は
まっすぐロンドンへ行ける『稀覯本の行方』を請け
今度は忘れずに交易店主に話しかけて出発
火事でコショウが20燃えたりしながらも、そこはもうロンドン
さっそく呼び出し

出航所でおじさん登場~
まだまだイベントが進む模様…いったいいつまで付き合えばいいのか?w
ただいま~!

ただいま!!やっとこ商館に帰ってきました!
秘書からお小遣いももらえて、お財布もちょっと安心しましたw
商会長、イベント参加可能ですよ~!

EDIT |  16:05 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.01.21 (Sat)

まいった…!の巻

昨日は、上の娘が熱出して保育園お休みでした
医者に連れて行ったり、苺が食べたいというので慌てて買いに行ったり
タイムリーにも、昼のみ○さんの番組はインフルエンザ予防がテーマ
ヨーグルトと、すりおろしリンゴが効果あるそうです
せっせと食べさせよっと!
ちなみに私もちょっと風邪っぽかったり~^^;
でも、親(オトナ)は気合で治しますよ!!
EDIT |  10:13 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.01.20 (Fri)

スキル調整

ここでも何度か書いた口説きスキルですが。。。
あまりに使えないので、捨てることにしました。
全回復に費やすお金が。。。かかりすぎです。ワイラさん確保し続けるために、日々1M必須。。。やってられるかあああ!
ということで、昨日休みでしたので、日中にサントドミンゴ⇔リスボンで移動して、援軍要請やら補給(エッ?)、生存(マテ)、医薬品取引(ヲイ)を入れてきました~。
ちなみにサントドミンゴに戻ってきたときに「帰ってきた」って思いました。本店のK屋さんが「インドに戻ると帰ってきたと思うようになったよ。ヨーロッパに『行く』だな」と語られている気持ちが、ちょっとわかったような気がします。

さて、上記のスキルでお気づきな方もいらっしゃいますでしょうが、援軍要請を除けば、軍医の優遇です。使えなさ爆発ですが、優遇なのです。当初は「どうせ外科R10にしたら転職」と思っていたので、入れる予定がありませんでした。しかし、やっていると結構軍医気持ちいいのです。某MMOでもどちらかというとサポート系のほうが性に合っていたので、その感覚なのだと思います。そこで、外科R15というか、よほど魅力的(私的に)な職業が追加されない限り、軍医として歩もうと決心しました。

EDIT |  18:02 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
