01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.02.27 (Mon)

副官探しと新レシピと冒険と

パティシエへの道が遠のいたからといって
いつまでもクヨクヨしてても仕方が無いので
情報が出揃ったところで気を取り直して副官の選定に入りました

菊音は、調理師確定ですので、アムスの桃花そっくりさんをスカウトしてきました!
可憐なイメージで「野菊」と命名、チビッコ同士仲良くやってくれるハズw
そして、桃花&菊音はリスボンへ移動
ココで桃花は、遠洋探検家の彼を雇いました
イケメン度は二枚目半ぐらい?ということで「栗きんとん」と命名
ちなみに、第2副官の名前は「柿のたね」の予定ですw

その後、菊音『かわいいお菓子屋さん』を紹介してもらい
新レシピ「名パティシエのレシピ帳」をゲット♪
かわいいお菓子屋さん

とりあえず、今回はコレで満足しておくことにしますw
クリスマス物はさておき、新しいお菓子をぼちぼち作ってみますかね^^
リアルで食べたい♪


続きは、アフリカに行きっぱなしの桃花の冒険備忘録です
EDIT |  12:34 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.02.25 (Sat)

いきなり春が来た!の巻

朝一番で見たら、我が<でこぼこ村>の雪が解けていた!
漠然と3月から春なんじゃないかなあと想像していただけに、
この中途半端な日付はいったい…?w
それはさておき、私は12月から始めたので、
緑イッパイの村は初めてですごく新鮮ですね~^^

本日、注目のカブ価は、AM51ベル・PM49ベル…><;;
誰か…!
贅沢はいいません。100ベルでいいです。
お願いします。売らせてください…m(__)m

EDIT |  14:13 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.02.24 (Fri)

一周年記念ですが

アップデート当日は、インフルエンザ発症により寝込んでおりました><
翌日少し回復してきたので、菊音のアコガレの職業・パティシエについて情報収集を開始
まず10歳の調理師さんのところを見ると、やはり記事がありました!

バウムクーヘンが必要になるのは読みどおり!
在庫も(偶然ですが)持ってます!
これは、リスボンに移動してクエ出しすれば、パティシエになれるのか!?
…と思ったのも束の間、必要条件(交易Lv56、合計Lv116)で夢は打ち砕かれました;;
たぶんこのままの生活では一生なれないと思います
手を伸ばせばすぐそこにあったキラキラ光るものが、
いきなり、はるか遠くの星になってしまったような気持ちです;;

あまりのショックに、副官もまだ選んでおりませんw
EDIT |  16:28 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.02.24 (Fri)

努力もむなしく…の巻

その後、三女も早めに薬を飲み始めたせいか、翌日には熱も下がって一安心。
…と思っていたら、治ったはずの次女、耳を痛がり始め、
病院に連れて行ったら、中耳炎の診断。いつもの風邪のパターンと一緒じゃん^^;
元気は元気なので、薬を飲ませてそのまま保育園に送っていき
自宅に戻ったら、今度は自分の体調がイマイチ…?
こころなしか、だんだん熱が上がってきているような?
なんとなく、足腰の節々が痛むような?
こりゃヤバイな~、と思っているところへ、保育園からの電話
次女の具合がやっぱりダメっぽいので引き取りに行くことに。
そしてその足で、午後の診察を受けに行くと…私もインフルエンザ><
せっかく大航海の一周年アップデートの日だったのに、寝込む羽目になりました;;
EDIT |  15:01 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.02.23 (Thu)

軍医を辞めそうですw

先日軍医は続けていこうと思いますと書いた矢先に、新職業・・・
補給隊・・・
ええ、軍医の100倍使えますよ。
専門が修理で外科と回避が優遇、応急処置が優遇。

専門が「修理」ってだけでも十分なのに、それに回避も優遇。
何より「外科」と「応急手当」が優遇って。。。もう軍医を目指す必要ない。。。
戦闘時だって、回避(優遇)・弾道(優遇)・水平(非優遇)使用でほぼOKじゃないですか。。。F8修理のF7くらいに外科で使える。。。
コーエーさん、人の楽しみ奪ってそんなに楽しいかああ!
EDIT |  14:49 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.02.20 (Mon)

もう勘弁して~!の巻

先週の金曜日…昼前に保育園からTELL有り。
今度は次女が39.2度の熱があるということで、
お迎えに行って、そのままお医者さんに駆け込む。
検査の結果は…「ばっちりインフルエンザですよ!」><;うひゃ~!
救いは、本人が至って元気で、待合室でもべらべら喋りまくり
看護婦さんに構ってもらってご機嫌なことですかね~。
家に帰ってから、お昼御飯も普通に食べれてたし。
性格の違いからくるのか、長女の場合は
「熱が出た→シオシオのパ~→御飯食べれないよ~><」な展開なんですよね。
…で、土日は家でおとなしくしていたのですが…

日曜の午後、昼寝から起きたチビ(三女)が妙に熱い…?
あわてて熱測ったら、38.0度
ハナタレもしてるし、今度ばかりは家庭内感染してしまったようです^^;
熱が高い割りには、機嫌もよく、食欲もあるので様子見。
一晩寝苦しい思いをさせちゃったけど、
今朝速攻で病院に連れて行き、お薬もらってきました
大きい2人は布団に入っておとなしく寝ていられるけど、
チビは私がついてないとダメなので、なかなか大変ですね~。
それでも最近は言葉を理解できるようになってきて、
「ジュースとってくるから待っててね」と言えば
泣かずにおとなしく待ってられるようになったので助かってますが。

今度は大人が自衛しないとね!…とダンナに散々釘をさされました。
厳命により、マスク着用で看病しております。
EDIT |  12:50 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
