02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03.30 (Thu)

最近の・・・

鉄刀木3 エマノン6 ぎやまん1
このくらいで活動しております。
ええ、あまりにも鉄がお金食いすぎるので、お金かせがねばならないってことです!
んで、エマノン中心に動かしていたら・・・スキル上げしたくなり・・・結果以上のような行動時間になってるのです。
まあ、ぎやまんの1はいつものことですが、鉄がこれだけ動かないのは私的にはこのキャラ作って以来、一番動いてないかもだったり。
まあ、その分お金はたまるのですが。。。
何せエマノンのフレって、この名前の由来知ってる人か、商会員しかおりませんので、他の方との会話が減る減る^^;
海事のPT組むことでいろんな人と会話するのは、MMO的には必要なことなので、ちょと面白くなかったりしたので、パルバル交易をひと区切りして、工芸と縫製のR15目指し、買取ですが会話のできるオスロ在住中^^;
EDIT |  23:23 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.03.29 (Wed)

春の雪

毎日バタバタしていて、なかなか大航海日記の更新ができません…
気がついたら、前のエントリから10日以上経ってますねw
一応ゲームには昼間ログインしてますが、子守放置多発なのです><;
まあ、今日は窓の外は雪(!)ということで、
お散歩もナシだし、洗濯関係も手抜きでほどほどに
のんびり思い出しながら綴ってみたいと思います

…といいながら、さらに後日更新になってしまいました
続きは備忘録ということで、ダラダラ書いてあります
EDIT |  17:57 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.03.26 (Sun)

胡椒木下教祖杯に参加

今日は、早めに昼ごはんを済ませると、目論見どおりチビ娘が昼寝突入
上のふたりには巧いこと言いくるめて、大人しく遊んでてもらい…

【名倉】胡椒木下教祖杯【100人】
仕事で参加できないの代打で、参加してみました!
集合時刻の13時半より前から集まりだして、
14時スタートのときには34名を数えてました

私の成績はというと、大会そのものが初体験で、
雰囲気にのまれてワタワタ慌ててしまったり、途中でチビ娘が起きたり…で、
予選は18人中18番目という華麗な成績で
本選の下位チームに振り分けられましたw

本選は、海賊ルールもあるのであんまりのんびりとはしてられません
初めてのコースということもあり、気持ちが焦ってたのですが、
コース中盤で海賊さんに抜かれた後は、だいぶ気楽になったせいか
ちらほらバーディも出て、18人中13番目とわずかに躍進!
しかし、チーム的には負けてしまったので、罰ゲームでした…><

部屋編成の合間に繰り広げられた本物偽者対決や、
某教団内部抗争トーク(舌戦?)がとても面白かったです!
ワイワイやってるのがとにかく楽しくて、
ついつい、2次会にも参加しちゃったり…w
(でも集中も切れて、速さも成績もビリでしたが><)
次の大会までには、もうちょっと練習しとこう…!と決意しました
今晩からさっそく秘密の特訓ダァー!
EDIT |  18:09 |  雑記帳:パンヤ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.03.26 (Sun)

春休み突入!の巻

保育園は年度末の希望保育期間ということで、
先週金曜日から、ウチのコドモたちは春休みに入りました~!
朝から晩まで、3匹の怪獣と一緒です。
もんのすごいエネルギーが要りそうですw

そろそろ、本格的に新学期の準備も進めないといかんなぁ~
買い物はだいたい済んだけど、洋服のお下がりチェックとか、名前書きとかが残ってる…^^;

そんなわけで、続きはちょびっとプレイの「どうぶつの森」日記です。

EDIT |  10:16 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.03.19 (Sun)

お散歩マイブーム!の巻

陽差しも暖かくなってきて、チビ娘と一緒に近所をお散歩するのが日課になりました。
枯れ野原だった空き地もずいぶん緑色が濃くなって、春はすぐそこですね。

先週は、長女の卒園式がありました。
泣き虫な長女のことだから、たぶん泣くだろうな~とは思ってたのですが、
式の間はなんとか堪えた涙も、謝恩会が終わる時には号泣に…;;
一番の仲良しの友達が別の小学校に通うので、
ホントにさよならなんだ、と思ったら悲しくなっちゃったそうです。
あんまりわんわん泣くので、まわりのお母さんたちももらい泣き続出w
園庭で「一緒に写真撮ろうよ」って、泣き顔の写真だけどいい記念かもね。
小学校で、もっとたくさんの新しいお友達が待ってるよ、きっと。

続きは、10日分のどうぶつの森日記です。
EDIT |  14:21 |  雑記帳:オフゲー  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.03.18 (Sat)

春の嵐

ボツボツと進めていますドリームバスター
ピエロさんの気持ちをインタビューするために、若菜&菊音
ヴェネチアを出発して、ナポリ&マルセイユへ向かいます
アテネで請けていた『聖者と獣の青銅像』のクエスト
シラクサで情報を入手し
聖者と獣の青銅像

途中のジェノバで達成、報告すると…若菜爵位のお知らせが!
(やっとマスケラを銀行に入れられる!)
ちゃちゃっとマルセイユのインタビューを済ませて
またまたヴェネチアにトンボ帰り
インドまであと少し

オマケに入港許可も一枚きてました^^
カリカット(金庫+5)まであと一息です
続きがあるらしい…

ドリームバスターもつつがなく終了、欲しかった指輪もゲットです!
(1個はエマノンに進呈しましたがw)

その後…若菜は、マスケラ交換のためオスロへ
菊音は、ロンドン本店の食料補充のため
一気に北海方面へ移動

一方、転職後の桃花は、目的見失い中で地中海をウロウロしてました
回避・修理上げをしようかと思ったりしながらも
ペチペチのコツがつかめず(またはチビに妨害されて)
沈んでばかりいるのでやる気↓ダウン↓
そんな訳で、戦闘はテキトーに切り上げ
菊音の補充をサポートするために、ロンドンへ戻ります
すっかり忘れられてる国イベントもついでに進んでたりしますw
数日間、魚介ピッツアばかり焼いていたら…
調理R10達成

つい先ほどのことですが、非優遇のままでカンストしました!
EDIT |  07:31 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
