08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.27 (Wed)

季節の変わり目

ふと気が変わって、髪型変更アイテム菊音に使ってみました
before使用前→after使用後

商会のシュフ友達に「どう?」って聞いたら「お人形さんみたい」って言われたよ…
確かに、正面からみるとコケシみたいかもね^^;
ちなみに最初のキャラメイクでは、商人やると決めてたのでメガネは外せなかったのです!
今回の変更は、料理人ということで清潔感のある髪型にしてみました^^
そんなことやってる裏で、菊音の第3副官、リスボンの猫飼い娘さんは…
さよなら~!

倉庫番が開いて24Cだった時点でヤバかったんですが、
見張りも31Cじゃ、ちょっとね~^^;ってことで、解雇(クビ)!
次こそいい娘が来てくれますように~!
EDIT |  15:57 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.27 (Wed)

ブログ巡回

多くのリーマンプレイヤーがそうだと思いますが、仕事中にゲームをする方は稀(中には少年体型の実装を望む方や最近仕事中にしようとしているふさふさ?な方もいますが^^;)です。
んでは、仕事の暇なときに何をしているか?
こうしてブログを書く(これもやりすぎると危険です。どっかの県庁だか市長の職員のようになってしまいます)か、他の人のブログを見て回る人が多いと思います。
私もご多分にもれず、仕事の暇な時間=ブログ巡回が多いわけです。

では、仕事中に見やすいブログとはどんなものでしょうか?
以下は検証です。
EDIT |  11:18 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.09.24 (Sun)

新大陸です!

どうもお久しぶりの更新になります、桃花です
秋も行事がイロイロと立て込んでます~
ちなみに今日は保育園の運動会でした…朝からバタバタして疲れちゃった><;

さて、最近何してたかといいますと、
ぶっちゃけ補充ヒッキー@ロンドン以外の何物でも無かったです
ログイン→秘書から売り上げもらう→在庫があれば即補充→無ければ、商会ショップ上から下までメモとりながらチェック、お安い食材を仕入れて作成→商会に補充完了→ログアウト…な毎日@@;
そんな時、商会メン・A氏に誘われ引っ張られて新大陸へ行くことになりました!
毎度お世話になっております^^;
セビリアで『新大陸東岸の調査』を請けて出発~
お土産過積載のせいで、水/飯切れ災害連発で迷惑かけっぱなしでしたが、
なんとかサントドミンゴに到着
ココからは残念なことに、リアル都合で別行動になりました
EDIT |  18:36 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.21 (Thu)

ネタに。。。

兵長44・・・まあ、Wikiとかみると兵長の必要値60もあれば十分なようなので、このまま育てよう。
それよりも・・・その後に開いた、見張り39と船医34のほうが気になるが・・・まあ、これもあまり必要値高くないので、なんとかなるからいいか。
結論!
ネタになるほど低くなく、その意味でおもいっきり私のネタふり、不発だったーよ。
もっとネタになると期待したのにorz..
傷心のまま会社いってきます。
EDIT |  06:29 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.20 (Wed)

副官!

えーっと、タイトルの通りですが、今カリカットにいるフランス仕官なネーチャンの副官雇っております。んで。。。
このネーチャン、ほとんどの時間兵長につけていて、稀に他のことに従事しているのですが。。。
現在のところ
4/4/9でございます。
んで、何が気になるかって。。。
兵長の上がり方ですよ!
今まで合計で12回、兵長特性があがっておりますw

あがるチャンスは合計で16回、うち12回上がっているのです!!
私の過去のキャラの中では最高w
これが何を指し示すかといえば。。。orz

実はカリカットからケープを経て戻ってくる間に、猛烈に嫌なあがり方をした(まあ、想像通りです)ので交換しに戻ろうかと思ったのですが、帰路にPKさんがいそうだったので、そのまま戻ってきてしまったのです。今思えば、いいネタつくりに貢献してくれてありがとう>○×さん!

兵長特性が開くのは、おそらく今晩。せっかくネタになりそうなので、ブログ2回分に分けてみます。
兵長スキル値にこうご期待! イイネタクダサイ
EDIT |  15:47 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.15 (Fri)

中華

中華嫌いな皆様ごめんなさい。
今日は主に中華な話題です^^;
RMTは正直好きか嫌いかといわれれば、嫌いの部類だと思います。
しかしながら、私は、他国の方と話したりするのは大好きです。リアルの中国人取引相手と比較的フレンドリーなお付き合いしている(先日某教祖様のブログにもコメントとして書いた部分であります)こともあり、私的には中華な方ともフレンドリーにお付き合いできたらなあ、と常々考えております。宝石安く譲ってください^^;
EDIT |  16:03 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
