09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.30 (Mon)

ある海賊さんの引退とレパント2日目

一緒の艦隊を組んだことは実は無かったりする、Vの王、聖帝ことUnchainさんが引退します。

海賊の引退というと、とかく2chとかだと喜ばれたりするのですが、個人的な感想をいえばちょっと寂しいですね。ゲーム内でお話しする機会もありましたが、ほとんどは彼のブログへの書き込みとかの形でお話させていただいているわけですが、RPする方が基本的に好きなので、そういう方がまた一人いなくなるかと思うと能登の海も寂しくなるなあと(元スロッターとして、別の意味で共感があるのも彼の場合はありますが^^; クランコ・クランテ・サンダー・バーサス・HANABI・B-MAXくらい迄のアルゼ(ユニバ)ファンなら彼のブログは共感できるはず・後北斗とかJOJOとかがわかる世代という点も重要ですが)

Vの方でラリさんさんとかも一緒に引退するのかな?
彼の方とは直接話したことはありませんが(一度だけブログにカキコしていますが)、同じくRPされているのでたいへん好感が持てたのです。

色ネームが検索されて「む、注意しないと!」と思うこと、ラ・フロ以降減ったと思います。

無差別・私掠問わず、海賊の方が減るのは、ゲーム的に面白みが減るので、個人的には今のラ・フロの仕様は、非常に嫌いです。
今後も少なくなると思うと、かなり寂しい気がします。
海賊は一種のスパイスです。ないと味気がないのです。

「ならば思い切って自分が海賊に!」

とも思ったのですが、ヘタレとかそういうこと以前に実際の話、ボーナスキャラになるだけの海賊になりそうなんですよね。もちろんボーナスキャラ上等なのですが、最大の問題はホントに資金難に陥るってことですね。
エマノンをフル稼働させればそんなことはないのですが、したら当然のことながら鉄の活動時間が減るわけで、本末転倒^^;

もう少しお金かからないようなら・・・海賊しようかなあと思う今日この頃です。

続きはレパントの海戦二日目です。
EDIT |  14:21 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2006.10.29 (Sun)

時間飛行

今日は能登の第二戦目ですね~
桃花、ふたりともシラクサに移動済みです。
あとは、晩御飯~中略~コドモの寝かしつけ完了までをどうするかが最大の課題です!

ネタが無いわけで、ネットの海で拾って来たのをご紹介
前世と現世と来世の性格診断『時間飛行』ということで、さっそくやってみました~
私の結果は…こちら
前世が「漁師」、現世は「クリエイタータイプ」
そして来世が「陽気なニート」…^^;;;
当たっているような、当たっていないような??微妙かな。
自分もやってみたい方はこちらへどうぞ~^^
EDIT |  13:18 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.25 (Wed)

ファッション・2

昨日の菊音は、ロンドンで丸一日、補充生産に追われてました
ひと段落したところで、ステータスを確認してみるとあとわずか314exp
トドメはもちろん、商会ショップのダイヤの助けを借りて、交易Lv52を達成!
苦節ンヶ月

というわけで、メンテで暇だしウチの姉妹たちのファッションについて。

菊音の普段着▼
頭~香料+2の宝冠、またはンゴニの帽子
体~クレオパトラの胸飾り
手~自作ミトン
足~ハダシ
武器~聖者のこん棒
アクセ~各種取引ブーストの耳飾がジャラジャラとw

桃花の普段着▼
頭~いつもはブーゲンビリア、今はチュリパム
体~造船時ダブリエ、今は戦闘のためパイレーツコート
手~ミトン、今は同上でアイアングローブ
足~基本はハダシ、今はグリーブ
武器~安いバザーで買った剣(名前忘れた^^;
アクセ~通常マンジェリコの小鉢、今は緑タマゴ

若菜の普段着▼
頭~社交+しかついてない宝冠、変装時はチャドル
体~貴婦人のドレス、変装時は貝紫染チャドリ
手~ミトン
足~ハダシ
武器~非戦闘系でも持てるファランクスの槍とか、のお下がり多し
アクセ~冒険時は必要ブースト、今は紡績商なのでストーの指輪

アイテム欄は常に、バインダーに収まりきらない生産レシピや地図でパンパンなので、
物理的にお着替えが持てません><;
一言で言い表すなら『着たきり雀』
菊音のクレオパトラなんか、ちょっと調べたら、去年の6月に
商会の元祖冒険王・R…氏に誘われて、一緒に掘りに連れて行ってもらった時のモノ^^;
良く言えば物持ちがいい、悪く言えばタダの貧乏性ですね(爆)
EDIT |  14:56 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.10.24 (Tue)

貯蔵庫と調理室とダイヤモンド

今日は、商用クリッパーを目指す菊音さんのお話です
目標の『一日1カリブ』は結局無理だということで、
代替案には、フランス国籍の強み『近距離でも名産交易』作戦!
 カレーで、ゴブラン織・リンゴ酢・干しリンゴを買い、干しリンゴからフルーツブランデーを作り、
 これをアムス側でふっかけて落とす!
 今度はアムス側でジン・オランダ更紗・羽毛・アクアビットなどを生産技術を駆使して揃え、
 カレーでふっかけて落とす!

コレならロンドンの商会ショップの補充を兼ねて実行可能です。
生産大成功時の経験値だって『チリ積も』で結構溜まります。
そんなこんなで、ちまちまと経験値を稼いでいたら、
いつの間にかLv52まであと1万数千となりました。
そろそろ造船を頼もうかな~と思い始めたところへ、
待望の、調理室付きの船の情報が飛び込んできたんですよ!!

も、エマノンの商用クリッパーを改造したいと言うので、一肌脱ぎましょう~♪
まずは、インドからの帰り道、ぎやまん加工木材を作らせておく。
菊音はロンドンで、猫の置物ネコイラズを仕入れておく。
合流したら、まずはカーボヴェルデに行き、
副官&マンジェリコの鉢でブーストもバッチリ☆貯蔵庫×4個完成!
お次は、シエラレオネに寄って小麦を仕入れ、道中釣りながらルアンダを目指します…
駄菓子菓子!そこでハッ!!と気がついた…
アレ?菊音って今、調理非優遇?
やばい、ブースト持って来てないよぉぉ><;


その節は、商会チャットで散々叫んでしまい、大変お騒がせいたしましたm(__)m
アイテム欄を良く見たら、神秘の香辛料がありました!自己解決w
調理室
調理室も4個無事完成しました!ミッションこんぷりーと!
あとは造船師さんを捕まえるだけ!w
EDIT |  11:28 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.24 (Tue)

ファッション

おもいっきりSS撮りしてないので、あれですが、皆様どんな服着ていますでしょうか?
は軍人なのでパイレーツかコルセア、または獅子心王の鎧にロロかぶと(またはソンブレロ)、靴テキトー、装備は剣術+2か突撃+2、収奪+1、回避+1<これらのいずれかを持っているもの。こんな感じです。
ぎやまんは、今は釣り師なこともありますし、そもそもほとんどの場合、釣り服で過ごしています。商人でもね。まあ、これは彼のキャラに対するイメージだったりするので、他の服着させることは、今後もないと思います。帽子もかぶらないし、靴は相変わらずテキトー。装備は今はホルスの杖もってます。
んで、一応女性キャラなので、一番いろいろな服もってるのはエマノンなわけですが。。。
EDIT |  10:06 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2006.10.22 (Sun)

レパント海戦=初戦=

20日の花金の夜は、レパント海戦能登ターンでした。
その前に…っと、
スループ強化

いっぺんロンドンに戻って、本店の在庫補充をしつつ、スループ強化を完了!
そして昼間のうちに、桃花だけシラクサへと移動。
(途中にいたを、親切心で拾って連れて行ったら、余計なお世話だったらしい…ショボーン)
ほんの数人しか居ない街に、露店で放置~
夕方、家事の合間に覗いてみると、
酒場や町の片隅で商会ごとの集合場所がバザコメで表示されたり、
艦隊募集シャウトが飛び交ったり、だんだんと賑わってきました~(ワクワク
さらに晩御飯を食べ、風呂に入り、子ども達を寝かしつけて…21時半!(ガッツポーズ
めずらしく遅刻なしで出陣式~でも全然見えなかった^^;
怒涛のように流れるログに軽くめまいを覚えつつ、
商会メンの参加者を募ってみたり、フレで参加しそうな人を探したり…
熱烈に参加したがってたお2人さんが、時間になってもINしてこないので、
結局、が野良艦隊を編成し、そこに混ぜてもらいました^^
#1

序盤の弱いほうの敵艦隊かな?
戦闘に忙しくて、SSのタイミングがズレまくり…^^;;
#2

後半、緑の帆が鮮やかなガレアス混じりの強めの敵艦隊が沸きまくる!
一度、援軍で入ったところのが、白兵じゃんけん後出し疑惑の艦隊だったかな~?
目の前の船を沈めることに夢中で、あんまり覚えてないです><;
ホント、時間が経つのが早くて、えっもう終わり?みたいな感じでシラクサへ帰還。
戦功成績は、100以上150未満ですって。ついでにオスマンが険悪になりました…。
いつも生産ばかりの陸上生活主体なので、敵対度ってなかなか減らないんだよね~。
次の日曜日の回も参加したいけど、こればっかりは困ったな~^^;;
EDIT |  17:29 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
