12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.31 (Wed)

案ずるより…

またまた更新があいてしまいました、桃花です。はいいよね、ネタ満載で…ボソッ
最近は菊音の海事Lv上げで北海に篭っています。
正直、戦闘スキルが操舵と修理だけではどうしようもないので、
傭兵に転職して、水平射撃を取ってみました。
恐ろしいことに、これでなんとかなっていますw
kiku061.jpg  kiku063.jpg

当面の目標の海事Lv20にはなったのですが、
あと2個上げるとスキル枠が増えるので、そこまで頑張ろうと思ってます。
艦隊組んでくれてるデミさん、いつもありがとう!
副産物で、医薬品取引がupしたり、調理師クエを紹介してみたり…。
相変わらず寄り道が多いですけどw
調理師クエ  kiku060.jpg

EDIT |  14:17 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.28 (Sun)

三國志続報

とりあえず、長安までいけました。
長安行ってから、適当に部曲に入れてもらおうと思ったのですが、募集のシャウトはあるものの、目指す武将のそれがない。

とりあえず、部曲を作るでどんな武将を選べるのかわかるっぽいので見てみると。。。

曹操
夏候惇
張遼
夏候淵
徐晃
司馬慰
許楮

ぬ。。。李典とか郭嘉いないジャマイカ。
呉とかでもいいのだけど、どうも聞くところによると徐盛とかいないっぽい。
一流半くらいがベストなのに。。。

まあ、なんにせよ顔良や文醜、他では張任とかがおらん時点で魅力半減だけどね。
蜀なら魏延ない時点でダメダメ。
EDIT |  12:54 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.01.27 (Sat)

おデブは世界を照らす

三国志オンラインが予定通りロックになったので、昨晩はリスボンでボーっとしておりました。
すると・・・なにやら熱い視線を感じます。

ふと振り返るとそこに居たのは、

熱い友情


「デブ友募集中♪」熱すぎるアピコメを出しているプトーさん(写真は後で撮影したものです)。この方、某海賊さんをデブの魅力に包み込んだという、デブ愛にあふれる方。せっかくですので、一緒にデブの魅力について熱く語らせていただきました。


EDIT |  13:53 |  大航海:鉄の日記  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
2007.01.26 (Fri)

大航海の話じゃないけど・・・

三国志の話です。
βテスターとして参加しているのですが・・・

PT推奨プレイ苦手(PTはいつも組めるわけではない)
殴りゲー苦手(飽きる)
生産するために戦闘しなければならない(Lv上げしなくてはいけない)
BOT横行が確実っぽい・・・
キャラグラが洋物MMOの東洋人版である(リアルかもしれんが、あまり良い印象はない)
アカウントで姓が決定するってどういうことよ?(予め知ってはいたけど、これあまりよろしくない)

まあ、あまり悪いことばかり書いてもあれなので、良い点を・・・
動きが・・・非常に重いな・・・
NPCの動きがよく・・・できてないな・・・
生産コマンドが・・・いまひとつだな・・・
・・・
無いようですwwww

今後合戦とかで改善されるのかもしれませんが、今のところは正直課金するに値しません!

EDIT |  13:47 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.23 (Tue)

まずはひとつ。

先週金曜日、大海戦準備に賑わうマルセイユにて、
菊音がせっせとシェリー酒を密造しまくって、工芸R15達成しました^^
kikune035.jpg kikune036.jpg

思い起こせば、料理の片手間に始めた工芸は、
取得するときも優遇職についたわけではなかったので、
非優遇のままR10まで上がってたんですよね~。
料理にはそのままでも十分役に立つのですが、
家具の噂を聞いたりしたんでカンストさせることを決意。
これまた同様に、非優遇である程度育っていた縫製も、
同時にやっつけちゃえ!という安直な考えでしたがw
目標達成しちゃうと、なんかちょっと気が抜けますねぇ…。
次は、冒険&海事のLv上げ、頑張ろうっと。

桃花は、手ごろな海事上げ相手を求めて彷徨い中です。
久しぶりにお国イベントも進めてみたり。
momo119.jpg momo120.jpg

ソロでの戦闘は、やっぱちょっとキツいかな…?
ラストの戦闘は、に手伝ってもらうつもりですw
今朝は黒海まで行ってみたけど、美味しい経験値くれるのは、
皆ミドリの旗付きなんですね~^^;
には「帰り道に気をつけなよ。うっかり敵対度上がってると熱烈歓迎されるぞ」と笑われる始末…orz
それはちょっと困るので、やっぱし素直にインドまで出張してきますw
EDIT |  14:50 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
