01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.27 (Tue)

大海戦終えて

疲れていたのでしょうか?
昨晩はログインもせず一番下の娘寝かしつけて、そのまま朝まで一緒に寝てましたよ。
まあ、娘カワユスなので仕方ないですね。
さて、そんな私の大海戦でしたが・・・
相変わらず大型しか出られないこともあって戦功すくねエエ!
んで、あと少しで爵位なはずなのに。。。ちょっと届かなかった模様。
まあ、いいですけどね。次回はイスパターンだと思うので、連盟組みやすそうなのでちょうどいいかな? 次こそ爵位!
EDIT |  10:20 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.25 (Sun)

念には念を

造船が一段落した桃花、ボケーっとスキル一覧を眺めていると、
鋳造R14、10000/19600expという数字が目に留まりました。
すぐにでも冒険職に転職したい気持ちで一杯だったんですが、
これだと次にまた鋳造優遇職になるときに5000exp損してしまいます。
やっぱもったいないよねぇ~ってことで、あと9000expを稼ぐため、
カテ2の束を持ってドイツ語覚えて、リューベックへお篭りしてきました!
取引も  マイスターになれる?

そこそこ相場も良く、丸一日、鉛と鉄材と真鍮磨きを頑張りました^^
カテ書1枚当たり約400expずつコツコツと稼いで、ようやく鋳造カンスト!
よく見たら、桃花では初めてのスキルカンストでした♪
これで来月チャプター3が導入された暁には、きっと鋳造マイスターが名乗れるでしょう♪
EDIT |  14:38 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02.24 (Sat)

初日は予定通り・・・

大海戦、初日はなんだかフランス-イスパの圧勝だったとか?

とりあえず、ログインしたのが23時20分、予定通り参加できませんでした。今日は参加するつもりでマカッサルにキャラ移動済み。でもなんだか話を聞いていると、今日はネデ-イング側、青ゾーン作戦だとか?
青ゾーンってNPC沸く状況でも効果的なんでしょうか?
もちろん被害は少なくとどめることはできるかもしれないけど、あんまり意味ないんじゃ?って思いました。
まあ、ココ数回の大海戦ではありえないほど影響度が教祖様のブログ見ると、一日で代わったっぽいので、ネデ-イング側がその策に出たのも理解はできるかな?

さて、今日は参加するはいいけど。。。戦えるのでしょうか^^;
やはり、マカッサルという僻地に大いに問題があるような気がします。
んでも、能登で対イング系の大海戦でイベリア側から見ての大勝利、イング側から見ての大敗北って初めてじゃないでしょうか?

前回のジェノバ海戦のときは3日目に盛り返したけど、今回の初日のそれは累計でひっくりかえらないような?
イングの大海賊さんが参加できる、おそらく最後の大海戦だと思うだけに、本日以降のネデ-イング側の巻き返しはあるのでしょうか?

続きはコンチェルトゲートの話です。
EDIT |  11:05 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.23 (Fri)

一応行くけど。。。

インド方面へかみさんが定期船で連れて行ってくれる手はずになっていますが。。。本日金曜日の参戦は無理かな。

というか、リアルの都合で参戦できないかも?

まあインはできると思うのだけどね。

EDIT |  10:18 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02.19 (Mon)

マカッサル大海戦

またえらく遠いところで・・・
マカッサルとかパレンバンとか聞いて真っ先に思い浮かぶのが提督の決断だったりするあたりに、おもいっきりコエさんに飼いならされている感があるです。こんにちは

ネデとしては、東南アジアは譲れないってことなのかな?
激しくマカッサルまで行くの面倒なんですが・・・
まあ、一応目指すかな・・・
金曜日の夜には現地に居ないとだめだろうから遅くとも木曜日の夜には現地入りしないとなあ。。。もう一段階回避のLvあがるかな? ってそれ以前に耐久戻さないとな。。。
うーむ、考えていたら面倒になってきたぞw
重ガレオンの耐久戻すの面倒だから。。。戦列でずっと出るかな^^;
戦列ならMAXなので問題はないし。
EDIT |  11:17 |  大航海:鉄の日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
