03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.29 (Sun)

日々是修行也。

菊音&若菜、「南米発見ツアー第2弾」のトリは、海賊島ナッソー!
財布が痛いけど…;;  海賊旗カッコええ! 記念写真パチリ☆
あまり危なくなさそうな昼間にお邪魔したのですが、さすが本場。
付近の海域には、カラフルなお名前がちらほら見えて、ドキドキしちゃいましたよ!
が時々、能登の世界情勢(どの国からどの旗が襲われるとか)を教えてくれるのですが、元々あまり興味がないのでちっとも覚えられず。
ゆえに、とりあえず知人以外のカラフルな方には近づかないことにしてます^^;

で、その道中に桃花の修行によさそうな、NPC沸きの場所を数箇所見つけたので、
入れ違いで今度はがカリブに来てます。
奇襲バッカニアならソロでもなんとか…

ロンドンから『ユカタン海峡封鎖』のクエ受けてきたんですけど、
こっちがソロなのにvs6隻で囲まれて沈没1回、
他のNPCと戦った直後で態勢整わなくて勘弁してもらったのが1回、
せっかくvs4隻で半分倒したのに嵐でドロー1回…><
このクエは以前にも受けて来て、3回くらい挑戦するたびに沈没して、
泣く泣く諦めたことがあったので、意地でもクリアしたかったんです!
次の挑戦では、徹底的に機雷を撒きまくって、なんとか(旗艦のみ)倒してクリア♪
とにかく消耗が激しすぎなのが困り物ですが、コツコツ頑張りたいと思います!
GWの間に今度こそ海事40になれるといいなぁ。
EDIT |  12:32 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.25 (Wed)

春らしく。

鉄&エマノンは、目標に向かってサクサクとスキルやらレベルやら育ってるみたいですが。
ウチの三姉妹(+α)は…どうなんだろ?
ここしばらく忙しく、IN時間が減ってたこともあって、
目標ってなんだったっけ?と軽く浦島状態^^;
いかん!これではいかんのだ~!
春といえば新生活スタート。
気持ちも新たに目標を決めてみようかな~?


EDIT |  15:35 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.24 (Tue)

Lv制限解除クエ

今更な感がありますが、そろそろやろうかなと。
といってもではございません。エマノンです。

ここのところずっと★篭りをしていたら、LVが上がっておりまして・・・計算したところこのままのペースでやりつづけた場合、現在持っているカテ3をすべて消化した時点でLv60↑の予定なのです。
そもそも★の人の割には活動時間が限定されているので成長が非常に遅いのですが、それでもこのくらいの速度ではあがるのです。
で、いい加減Lv制限解除クエ受けておこうかな?と思って、一旦帰欧。
EDIT |  08:10 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.21 (Sat)

忘れられない人

♪知らなかったよ~
チャプター3で執事追加になってたこと~♪
一昨日の夜、wikiを眺めて初めて知りました。
スットコでおばちゃん執事!?…これは是非雇わねば!ジークデブ!
たまたま若菜がリューベックの地図掘りに行っていて、
副官はノルド語もちだし、バッチリ☆余裕でクエ出せるじゃ~ん!
…とか思ってたら、大きな落とし穴。クエ詳細をよく見てなかった…^^;
話を進めるためには、ハーブビネガーが30本必要とな!
(最近ロンドンの商会ショップに大量に出展されてるのはコレのためかな?)
ありがたく60本買わせてもらって、桃花がはるばる届けに行きました。
クエ自体は、斡旋書14枚使用で予定通りサクッと出ました!
忘れられない人  クエ詳細は続きから~^^
EDIT |  15:32 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.18 (Wed)

再びスキル上げ

大海戦は自分のミスもあり、個人的にはあまりよろしくなかった鉄です。こんにちは。
さて、今回の大海戦で一番悔しかったことといえば。。。それは二日目のこと・・・SSは相変わらずとれていませんが、完全な形で穴クリとれたにも係わらず、敵船を一撃で沈められなかったことです。
もちろん相手の提督でしたから回避も相当高かったと思いますが、扇の中央でしかも効力が一番でる範囲で、戦列のフルファイアで一撃681><、カロネだったことも、もちろなるとは思いますが、かなり悔しかった。
水平がもちっと高ければとものすごく反省。
なので、昨日から再び水平上げにいそしみます。


EDIT |  12:15 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT
