04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.31 (Thu)

料理人の本領発揮?

昨日は、プレステジョアンのアップデートでしたね。
ちょっと地味な印象の予告でしたが、私は料理人としてひそかにwktkしてましたYO!
メンテ後は速攻で情報収集。
ロンドンにいた桃花がリスボン酒場に駆けつけました。
副官歓待料理  レシピはこんな感じです。
一生懸命レシピの詳細をメモっていると、どんどん集まってくる生産人たち…。
皆、レシピを見て驚いています。
罪作りなクリスティナ  そしてうなだれる人々多数…^^;;;
マジで、レシピバインダーの増量をお願いしたい!!
EDIT |  13:14 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05.29 (Tue)

寄り道に潜む罠

ある日の桃花
副官ボーナスも貯まりまくりなので、久々にロンドンから遠くどこかへ旅立とうと決心。
荷物には、チマチマ自作した大砲や鉄板がギッチリ。
 (カリブにでも行って、戦闘リハビリしようかな~?
でも、良く見たら、撤収の鐘が残り少なかったのです。
 (プリマスに寄って作ればいいや~。
造船時のロットで出た投資申請書が邪魔でした。
 (えーい、投資しちゃえ~。
チャリーン!!…「投資の功績により、爵位が授与されるようです」
さっき出発したばかりのロンドンへ逆戻りですか…orz
叙勲

久々の爵位だし、金庫増えるからいいんだけどサ!

EDIT |  14:00 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.25 (Fri)

はじけたチューリップ

チューリップバブルは、最終章に入りました。
アムスの酒場は飲んだくれが一杯。
街角にも途方に暮れる人々の姿がありました。
個人的には、カルロスせんせーの話のオチ(駄洒落)がツボにハマりましたけどw

さて、ダラダラと進めてて、自分でもよく把握してなかったので、
ちょっとまとめてみました。

1周目(菊音&若菜)イスタンルート・・手形0枚
2周目(桃花&若菜)ヴェネルート・・・手形7枚
3周目(菊音&若菜)イスタンルート・・手形2枚
4周目(桃花)イスタンルート・・・・・・・手形6枚 合計15枚。

(第4週)換金 3キャラ×2枚=6M
(第5週)ブラウン系家具5種&高級上納品(大型)8個

…ってことで、持ち歩いてても邪魔だし家具1セットは
すぐ近くのぎやまん君のお家に設置させてもらいました^^
倉庫使用で滅多に出し入れしないから、傷まずに飾っておける~♪
チューリップ家具(ブラウン)

すんごい画面アップに寄らないとチューリップが見えないのね…><
ついでに、テーブルの花瓶の花もチューリップにしてくれたら面白かったのにナw
EDIT |  15:37 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.22 (Tue)

カティーサーク炎上!

昨日からニュースで流れているし、大航海のブログでもルクレさん等がかかれていますね。
さて、わたしもそれで書こうと思ったわけですが、私が書く以上、帆船のほう書いても意味ない。
ということで、お酒の話ですw


EDIT |  09:06 |  お酒の話  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.05.18 (Fri)

海事再び?

大海戦がありますね。
さて、この一ヶ月エマノンのカテ集めに借り出されていたため、のスキルはちっとも伸びておりません。
大海戦もあるし、また海事修行でもしようかな。。。

と思っていたのですが、フレに重フリゲート建造を頼みながら、昨晩は子ども寝かしつけ>そのまま自分もご就寝コンボ発動。

忙しい時期なので、どうしても仕方が無いとはいえ、申し訳ない。。。

EDIT |  06:38 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
