05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.29 (Fri)

撤収~!

なんだかんだとドタバタしましたが、菊音&若菜の師弟コンビは、
当初の予定通り、縫製修行に明け暮れてました。
国籍がフランスとヴェネチアなので、マスリパタムでもカルカッタでも
それなりの量で生糸が買えるので、移動しながらちまちまと織ってました。
途中からは、商会メンA…氏の縫製キャラに支援してもらったり(多謝!)して、
最終的に、カテ3約300枚を消費するまでに
菊音=繊維取引R7→8
若菜=交易Lv45、縫製スキルR11→14
桃花=交易Lv44達成
といった感じで成長しました。貯金額も、3キャラ合計で130Mに復活(^-^)
プレステ・ジョアンのイベントも中篇が始まっちゃったんで、
桃花は一足お先に定期船でヨーロッパへ帰しました。
あ、今回は抜かりなく『インドの自慢』請けてきましたよ。
学習能力は一応あるようですw
そして現在、若菜&菊音コンビは、ヨーロッパに向かって航海中でございます~。
桃花の交易上げの足しになればと、東南アジアの香辛料を満載にしてるので、隠密行動ですw
とりあえず、商会ショップの料理がすっからかんになってたので、
その補充から取り掛からねば…Orz

EDIT |  10:25 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.24 (Sun)

イベントをすすめて思うこと

基本的にイベントはヌルーすることの多い私ですが、今回に限って言えばヌルーせずにすすめております。

まあ、理由は何度か書いている通り、これに2のキャラが出ているからなんですが。。。せっかくなんだから、ちゃんと名前つけてあげてくれよ!!!
なんのことかわからないと思う方、ちょっと大航海時代2を含めてネタばれなので、続きをどうぞ。

EDIT |  09:54 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.20 (Wed)

美味しいけれど…。

前回のつづき>
やっとたどり着いたカリカットで交易レベル解除も済ませ、
さあ稼ぐぞ~!と気合をいれたのもつかの間。
ヨーロッパで今話題の副官艦隊料理、その売れ行きにびっくり。
そんなら、アパートで眠っているレシピ(おもてなし肉料理ほか)をぎやまん君に渡して、
他の種類の歓待料理も作ってみましょうか、と菊音ひとりで定期船に飛び乗った!
乗り換えもスムーズに、リスボンに着いて愕然…
カテ3を23枚ももらえるクエ『インドの自慢』を請けてくるのを忘れてた><;
ちょっと凹みながらも、ぎやまん君とペアになって材料集め…作成…
…荷物があふれる…(1週間経過)…アレッ?私は何しに帰って来たんだっけ?
在庫状況

キリがないので、このへんで勘弁しとこうか。
EDIT |  15:12 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.18 (Mon)

大海戦終えて

ポルトガル-フランスの皆様&イングランド-ヴェネツィアの皆様、
3日間お疲れ様でした。

初日と二日目はまあ、いつもと同じくらいだったのですが、
最終日はorz...
まあ、提督していた私がヘタレなのがいけないのですが・・・

さて、最近はずっとイスパニアの方と一緒だったので、実は編成時間が遅くなってもだいたい見知った面々で出場する機会が多かった(おそらく私と同じようにリアルの都合で大のみとか中の途中から)ので、お互いのある程度知っているような人が野良艦隊だけど多かったのに対して、ポルトガルの方とは半年振り! 非常に新鮮でした。
EDIT |  16:19 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.15 (Fri)

倫敦紅茶通信6月号

今月もやってまいりました、ド真ん中!
6月分

ハイ、デジャヴではありません。
先月と同じ品目です…Orz
こんなミラクルいらないw
EDIT |  12:31 |  大航海:倫敦紅茶  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
