07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.31 (Fri)

アジアの純真

冒険三十路

若菜のアジア観光ツアーは順調でございます。
桃花はサクっと冒険Lv30になりました^-^
スキルも、地理学・視認・警戒などイロイロupしまして、
やっぱ航海っていいな~としみじみしております。

道中、わざわざ投網付きバスに乗り換え、
取りっぱなしだった管理技術もR2にして、ひたすら釣りまくっていたおかげで
初・地図断片!  こんなん釣れました~!わーい♪

釣り発見!  ←キレイなブルーなお魚が、いつの間にかネズミに…orz
EDIT |  12:33 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.30 (Thu)

世界一周とかるるるの感想いろいろ

エマノンで周航イベはじめました。

はげしく。。。たるいw

まず移動距離、私は自慢じゃないがメインの2キャラの冒険Lv、28と25です。しかもエマノンにいたっては。。。採取で5くらい上げてるはずなので、実質20。
2キャラとはいえ、2年以上キャラ動かしている人のLvじゃないっしょ^^
つまりどういうことかといわれれば、「動かない」
大航海しない人にように定点ではないですが、最小限度しか動かないのですよ。なので冒険Lvはあがらない。その私にとって、このイベント、かなり苦痛です。
次に、上記にもあてはまることですが、あっちイケ!こっちイケって命令されるのが大嫌い。なので、今回のようにレールをひかれて動くような話大嫌いなんですよね。

まあ、やりはじめた理由はたったひとつ。服のためです。
サーカムライナーローブを欲しいからですよ。
EDIT |  13:42 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.28 (Tue)

放浪の旅

昨日の夕方のことです。
ロンドンの学校に入ったばかりの桃花、なぜかジャカルタにいました。
早くも不登校です。…いや、海外留学ってことにしといてもらおう!

ここまで来た理由を、話せばなが~~くなるのですが、

・軍ジベに乗りたい~!
     ↓
・船はK屋さんから譲ってもらったが、冒険Lvが足りない
     ↓
・早いうちに世界周航も行きたいし、未発見の中南米や東南アジアの港もあるし
     ↓
・それなら、遠洋漁業探検家に転職だ!
     ↓
若菜主催、東南アジア観光名所めぐり地理学ツアーに参加

…ということなのです。
ちょうど一周してきて、休憩所にいると…いきなりアピールされましてw
ジャカルタ酒場にて

ルクレッツァ・ロッソさん夜明さん
「へい、カノジョ~!これからペンギン見に行かないか?」と誘われました。
駄菓子菓子!!
もうすぐが帰宅しますから…晩御飯の時間です~^^; (AIコマンド:リアル大事に)
せっかくの魅力的なお誘いだったのに、とっても残念!
また誘ってくださいね~と言って、出発するお二人をお見送り。

。。。そしてこの後、1時間の臨時メンテに入ることはまだ誰も知らなかった。。。^^;

EDIT |  13:27 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08.27 (Mon)

募集の話

先日の夜のことです。
すっかり商館のヌシになっていた菊音が、の用事をいいつけられて、
久々海に出て、リスボンにやって来ました。
用事を済ませて、ボケーっとしてたら
「縫製マイスターな方いませんか~?」
とかいうシャウトが。
☆から帰ってきてずいぶん経ったけども面倒でまだ転職してないから、現職仕立師
呼ばれて飛び出てみたら、ネイト・グレイさんでした(^-^)
突撃!
新服の試着させてもらって、ありがとうございました♪

記念ロット

忘れないうちに貰えるものは貰っておく!のシュフ精神で、マルセイユに移動。
このロットは名工の大工道具8個に化けました。おこぼれありがとうございました♪
ついでに商人クエをチェックしたら、
仕立師転職クエ(2回目以降ver. 要サテン製ラフカラードレス3着)が出てました。
ココ見てる方で、転職証欲しい方はコメントかtellいただければ、紹介いたします。
この機会に是非どうぞ!

※9/6追記※
条件に合う希望者はおられないようなので、クエ紹介は〆させていただきます。
EDIT |  17:22 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08.26 (Sun)

新学期ですから

momo150.jpg  momo151.jpg

わが倫敦紅茶倶楽部(ロンドン20番商館)の目の前に学校とやらができたらしいので、
今朝から、ちょっくら入学してみました。とりあえず小学校(?)から!
CDS導入日の商会チャットで「若葉マーク何コレ?」という話で、
私はてっきり、車の運転初心者が使う、黄色と緑色のアレを連想してたのですが…
コレって双葉?…というより貝割れだ、というふぁいなさんの意見に全面的に賛成ですw
さっそく講義を受けてみて、
気前良くいろいろアイテムくれるのは嬉しいんだけど、持ちきれないよ~っ><;
EDIT |  17:25 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
