11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

皆様よいお年を~

さて、今夕から実家のほうに戻りますので、2日まではログインできない?(日中にするかもですが、まあ、たぶんしないと思うので)と思われます。
あけおめはそのとき改めて書くとして、今日はとりあえず、一年をふりかえって・・・と思ったけど、わしSS撮る習慣がないので・・・振り返ろうにもこういうとき不向きだな。。。

まあ、今年一年はえっらい濃い人たち(まああえて書く必要はないな)とお知りあいになれたためか、別の意味で私のイメージが崩れた一年だった気がしますよ・・・
海賊行為をはじめたのも2007年からですけど、以外にこれ、性分にあっていたらしい・・・というか色がついてないと落ち着かないって時点でなんか違う気がする今日この頃なわけです。

EDIT |  01:19 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.27 (Thu)

年末進行だーッ!!

しばらくぶりの更新になります。桃花です。
今月は、二者面談やらおゆうぎ会、クリスマス会・・・etc.と
子どもたちの行事に振り回されっぱなしでした^^;
大掃除も年賀状の宛名書きもこれからやります
そんな中でも、底冷えの寒い朝、気合入れて早起きして、
桃花&若菜クリスマスイベント完走~♪
クリスマス北海イベント

だいぶ長いことロンドンを留守にしていたので、
ショップの売り物(御飯)を大量に作らねばならん!
・・・ということで、いい機会なので、
桃花のR10で止まっていた調理を15まで上げてしまうことにしました。
順調に行けば、この子で調理カンスト3人目です。
今はプライベートファームがあるので便利ですね!
定番のピザ&鶏丸、グラタン、カリブ木魚、
高ランクのものは手当たり次第にガシガシ作ってます。
今、R12の折り返し過ぎたところかな?
どうせ、新年イベントに備えて遠出も出来ないし、
しばらくカリブのファームに引きこもり確定です・・・^^;

EDIT |  16:50 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.23 (Sun)

大海戦だけど。。。

毎度毎度のことだけど、個人の力で大海戦の場所が変わるの、どうにかならないですかねえ。
一応ヴェネがフランスに攻撃をしかけるって設定なので、この場合は私は参加する側になるのですけど・・・
サンアントニオ???
ホバートがある現状では最果て度は下がったけど、今でも最果てには間違いありません。
しかも攻撃側のヴェネの拠点ってカラカス・・・
ジェノバ>リューベックももちろん遠いけど、これよりも精神的にかなりきつい。

フランス側はサンアントニオでもリオでもいいわけだから、リオまで定期船経由で来ればいいのに比較して。。。ひどすぎ^^;

ということで、真実知らないからアレですが、
「ええ加減にせえや」
もうね、過去何度かこの手のことあったからあれだけど、運営側も発表があった時点で投資できなくするとかしてほしいわ。
EDIT |  12:40 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.12.19 (Wed)

脳脂肥人-フィリバスタへの道-

タイトル、最近とんとお見かけしないハルンさんのところからインスパイアいたしました。

えっと、フィリバスタクエする予定が大まかに決定したので、やりたい方、前提だけ終わらせてくださいな。紹介できるの1回目のはこれ一回こっきりらしいので^^;
ああ、でもこの後クリスマスとかイベント続きだな・・・
正月休み明けになるかもしれませんけど、その時はそのときで^^

あ、でもアズーリさん、24日の夜暇ならどう?w 
ひどいこといってるな、わしw

まあ、本人ネタにしてるみたいだからいいとしよう^^

あ、我が家はもちろんホームパーティですよ?
サンタさんが来ると信じている娘が(1人はさすがに「知らないフリしてる」ようです。ひょっとしたらもう1人も知ってるような気がします[平気で大人が読む4コマ漫画とか読んでるので、知ってるよなあ]が、一番下のはまだサンタさん信じていると思うので)いますからね。
幸いにして翌日は学校なり保育園なりがあるので、
「さあ、早く寝ない子にはサンタさんプレゼントもってきてくれないよ?」
といって無理やり寝かしつけできるのでその意味では助かってますね。
ということで、12/24くらいからいけるようにスキルあげ終わらせておきます。
まあ、アズーリさんくらいしかやりたがっていなかった気もするので、BC終わってからになるかな?
EDIT |  11:33 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.12.15 (Sat)

ド真ん中の土曜日

12月分

⑤ 強欲商人の鉄鎖6個(→地図、ドロップ、PFレシピ)
⑤ 衣装ダンス(→@リューベック、工芸15工芸取引5、高級家具25名工25加工木材)
④ 神聖文字の護符
④ セム・ハム諸語辞書(→言語学R6で生産、サルベージなど)
③ 動植物図鑑

まー、よりにもよって難儀なモノばかりです^^;
EDIT |  13:47 |  大航海:倫敦紅茶  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
