10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.08 (Mon)

補給隊・名前かっこ悪い。。。

は、イースターイベをかみさんより一足早く追え、ヨーロッパに戻っておりました。
んで。。。いつものとおりカテ3の発注書を集めるべく、鉄&エマノンでいろいろヨーロッパを回っておりました。
そしたら・・・
エマノンが「男の意地」ひいてしまったのです。メンドクサイなあと思いながらも採取+1(家畜イラン)が欲しいので、マリンディまで行くことにしました。んでも帽子二つはいらない。銀行もいっぱいだし。。。ということで、鉄には別のクエを受けさせることにしたのです。修理は現在10、11にすれば補給隊がでます。
またスエズ行くのかと一瞬考えましたが、ここは一度やっておかないとと思いまして、いざ出発。
サクッとエマノンはクエ消化。ンゴニの帽子ゲットしました。
さて、問題は・・・鉄です。

【More・・・】

補給隊クエ、たいしたことないとの話で、呑気にソロでいった私・・・ええ、最初1隻拿捕するも他3隻にボックスされて死亡。
2回目、旗艦に突撃かけるも・・・船員を20まで減らしたけど。。。その後他の船に回復されあえなく再びボックスの憂き目に・・・
3回目・・・機雷と砲撃で。。。自分が沈みましたw

さすがにこれでは無理と判断して、近くにいた軍人さんにヘルプを要請。初めてあう方にあつかましくも頼む私。いい根性してます^^;
そしたら、最初に頼んだジークフリードさん、なんと快く承諾していただきました!
2006050800.jpg

なんとなく後光がさしてみえました。後光で照らされて浮かんだ背後霊もしっかり映っています。決して休憩所でだべっている客ではありません。
さて、ガレアスと戦列艦で出撃です。2ship.jpg

見た目はとりあえず、かっこいい!

でクエがどうなったかというと、もちろん達成しました。というか、ジークフリードさんが強かった。私が必死で白兵してる横でスイスイとガレアスを狩っていく姿、かっこいい! 混乱中とはいえ、一撃で敵船の名倉98名海に突き落とす姿はすばらしいの一言でした。せっかくのシーンSS撮れなかった私はSS下手・・・

そのヘタレ具合は、クエ報告にも・・・
saharu.jpg


サハル君、こんな星いっぱいのクエの報告、ほとんどあったことのないのに、酒飲んだ瞬間にリスボンへ報告するな。。。いらないミトンあげてからだなと思ってたのでOr2...
ハッ! サハル君、デブ専○モなのか、だから鉄の顔みただけで報告したんだ。。。サハル君に貢ぐ女性の方、サハル君のホントの好みはこんなんかもしれません!

何はともあれ、

ジークフリードさんありがとうございました。

おかげで補給隊になれそうです。

一部文章が本物さんのようになってる・・・直前に読んでいたからだろう・・・
EDIT |  01:26 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
昨日はお疲れ様でした~
ちょこっとついて行っただけでしたが、
クエが無事に達成できてよかったデス^-^
海事ならお手伝いできることがあると思いますので、
近場に居るときは声を掛けてくださいネ~

最後に、
鶏丸ありがとうございましたm(_ _)m
ジーク@仕事場 |  2006年05月08日(月) 12:37 | URL 【コメント編集】
カキコまで、ありがとうございます。
こちらこそ、ホントにありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくです。
お手伝いできることはたいしてありませんが、船首像などのご用命がありましたらご連絡ください。一応なんでもつくれますので。
鉄刀木 |  2006年05月09日(火) 02:11 | URL 【コメント編集】
おお!補給隊成功したのですのね!
良かった! 本当に良かった!!

海事のために、東アフリカ方面をうろちょろしていましたが、知り合いにほとんど会わない日が続いていたため、お会いできて嬉しかったですw
また声をかけてやってください。
ではでは~
Lucrezia Rosso |  2006年05月09日(火) 20:59 | URL 【コメント編集】
Lucrezia Rosso様>
私もあんな僻地(失礼)で知ってる方に会うとは思いませんでした。
海事上げ1人でしてるとその気持ちよく判ります。たまに知ってる名前の人がいたと思ったらそれは有名な海賊さんだったりしますしね^^;
海事上げ頑張ってください。
鉄刀木 |  2006年05月10日(水) 15:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
