08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.17 (Wed)

職業選択の自由♪

復活卵イベントが終わって、ちょっと腑抜け状態の桃花です…

実は前々から、造船やってみたかったんです
生産と名のつくものは、ちょっとは齧っておきたいかな~とか
商会内に何人か造船師はいるのですが(も造船5)、
ちょっとの改造のためにお呼びたてするのもなんだか申し訳ないし~とか
いろいろ理由はありました
復活卵イベの途中、チュニスに立ち寄ったときに
そんなことをふと思い出して…
造船はじめました

もう鋳造はやらないと思っていたので、工業品取引R5を忘れて「造船」スキルゲット!
さっそく親方のところに通い始めました

駄菓子菓子!
復活卵イベも終盤を迎え、ゴールの時点で
・昇進推薦状→海軍士官
・討伐許可証→賞金稼ぎ
・戦略戦術認定書→船大工or戦術家
・砲術目録→砲術家
・香辛料取引許可証→香料商
この5枚の転職証の中から1枚選んで転職することになって、
その場のイキオイで船大工を選択
のこぎり背負わなくても造船+1だ~♪と喜んだのも束の間
鋳造も優遇だったんですね…取引消して大失敗^^;

流浪の道化探し

とりあえず道々造船&ROTANOVAの残りを探しながら
北海に戻り、アムスで工業品取引を取り直しました><

鉄&エマノンがインド土産の宝石を落としにロンドンまで来てたので
お土産の白鉱石をもらって名工の大工道具作ってみました
鋳造もぼちぼち

熟練経験値も美味しいですね~♪

裏で、いつの間にかスキル枠が1個増えていた菊音
料理人に必須「調達」スキルをいまさらながらゲット♪

【More・・・】

とりあえずの目標かな?

菊音…戦闘Lv20にして船乗り換え/美術品取引R3→宝石取引ゲット
桃花…造船&鋳造スキル上げ/戦闘LvUP(壷デビュー?)
若菜…縫製スキル上げ/交易LvUPで船を大きくしたい!
EDIT |  09:26 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
