07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.22 (Mon)

アリーベデルチ・ヴィットーリア、ボンジュール・ジュリアン

えっと、タイトルどおりです。

前々から亡命しょようかなあと思ってはいたのですが、なかなか機会を得ず、亡命してませんでしたが、本日行われた大海戦を最後にヴェネからフランスへ亡命しました。
次回の大海戦からはフランスとして参加します。
(まあ、ここに亡命するとあと一箇所しか亡命できない罠でもあるのですが^^;)

亡命理由もちょっとあるのですが、おおむね「オレンジの旗に飽きた」ってところでしょうか^^;冒険&交易名声が0になったのは、さすがにいたいですが、また頑張ってあげます。たぶんw
それでは、フランスの皆様よろしくです。ヴェネの皆様、危険海域で見かけたからといって襲わないでくださいね^^;

venlast.jpg
ヴェネ最後の雄姿?


france1.jpg
フランスになってはじめての航海
EDIT |  00:26 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
や、やっぱりw;
いや、ちらっと見たときに「あれ?旗が違う」と思ったのですが、あたふたと落ちる間際だったので。

新天地(といっても隣国ですがw)でもガンバレー
Lucrezia Rosso |  2006年05月22日(月) 08:37 | URL 【コメント編集】
Lucrezia Rosso様>

おはようございます。
昨日、ゴザ文字されていたので、話しかけようかなあと思ったのですが、ちょうど他の知り合いと話していたので、終わってからと思ったのですが、ゴザ終わったら即ログアウトされたのかな、既に姿がなかったので、声かける暇もなく^^;

亡命の主な理由は、イスパキャラでの交易のしやすさ優先なのです。短距離交易(アドリアとかバルパル)のほうが楽なのですが、中の人が非常に飽きっぽいのでカリブへの行き易さ(移動時間)と名産の数(ジェノバのヴェネに対して、カレーとボルドーをとりました)を優先しました。
「横帆しかもってないのにあの向かい風はやってられん!」ではないと思います^^;
鉄刀木@会社 |  2006年05月22日(月) 09:31 | URL 【コメント編集】
フランスへようこそー。
一度入ったら抜け出せないアリ地獄ですが・・・・。
今後ともよろしくです!
めけ |  2006年05月22日(月) 14:44 | URL 【コメント編集】
アムスで一緒に暮らすって言ったのは
うそだったんですか!
こうなったら奥さんに直談判してdrftgyふじこlp;@
桔梗屋 |  2006年05月22日(月) 16:09 | URL 【コメント編集】
めけ様>
アリ地獄ですか^^; いえ。。。まだ下には下がいますし・・・
とりあえず青い国旗がかっこいいです。ところで、フランスってこの国旗はいつまでこの国旗だったんでしょう? フランス革命まででしょうか?
鉄刀木@会社 |  2006年05月22日(月) 18:10 | URL 【コメント編集】
桔梗屋様>
いや、既にネーデルいるし(倉庫だけど)。あと、ネーデル行ったらほんとにどこにも移れないジャマイカ。
というか、復帰ソロソロかい?
商会で対人艦隊組めるとしたら(するのか?!)あなたが戻ってこなければ話になりません。軍人系、あなたと私だけだし。精神的にはあさん(仮名)もだけど。
鉄刀木@会社 |  2006年05月22日(月) 18:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
