09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.24 (Wed)

マルセイユの用心棒氏の謎?!

ここのブログを作ってすぐの頃からリンクしてもらっている、元マルセイユの用心棒(転職して学者様になってました)氏
彼には前々から我が家で疑問がありました。
本物さんのところやエイジェントd女史のところ(面識ないのでわかっていますが、リンクははりません)は、彼のブログによく登場してくるので、リンク貼られるのはわかるのです。問題は。。。何ゆえウチかなのか。
当初いろんな憶測がうまれました、私たち夫婦は信intやUOやクロゲでかなり長期にわたってMMOをしており(信intはMMOでいいのかな?信オンじゃないからね)、そのときの知り合いかな?
kitsuto氏やカトレア女史(現在休止?引退?中)がその例ですね。
でも、どうも違うような気がする。。。
で、今日マルセイユにいる氏を捕捉したので、その辺りのことを聞いてみました。

【More・・・】

で、その答えは。。。
「スタイル」
ぬ。。。プレイスタイルということか。。。いや、違う
まったり~

こういうことです。
なんとなくそうじゃないかなあと思っていましたが、やはり。。。
氏曰く「このスタイルのブロガーさんが珍しかったからとのこと」言われてみれば、氏以外には髭長さんのところくらいしかしりません。
なるほど・・・納得したところで、かねてより約束してありました、模擬をしてもらうことに。
軍人から史学者に転職してから模擬をしてもらうという、小ずるさをおもいっきり発揮しております。
で、結果は・・・砲撃では負けそうなので、白兵で止めを刺しました。本職軍人が史学者に負けるわけにはいかないのです!
もぎもぎ~を見学
photo by桃花
この後かみさんも氏に挑戦していましたが。。。結果は書くまでもないですね^^;

この後、今日から始まるロードス島イベのために移動して終了です。
途中マリア・バッハさんの別キャラのアンナ・バッハさんとお会いして、今までフレ登録してなかったことに気づきました。別れた後に気づきましたので、今度お会いしたらよろしくです。
あと・・・上記の記述は誤りのようです。アンナ・バッハさんの別キャラがマリア・バッハさんらしいです。ご本人がおっしゃっているので、間違いないでしょう。今後はアンナ・バッハさんとなるべく表記しようと思います。

今日の感想
「壷~」とか「掘り~」とか「スキル上げ~」ですと書くことないのですが、人と話してると書くこといっぱいですね。その辺りがやはりMMOの醍醐味なのでしょう。

追記:
今回いろんなブロガーさんのお名前を勝手に書かさせていただいております。苦言・苦情などがありましたら、コメントにてお知らせください。削除したり仮名にするなどの処置をいたします。リンクについても喜んでいたしますので、苦情・苦言・ご要望がありましたらコメントをお残しください。

EDIT |  10:12 |  大航海:鉄の日記  | CM(2) | Top↑
こんばんは^^

名前にそこまで強いこだわりはありませんので呼びやすい方で良いですよ^^

それから、今度お会いした時は必ずフレ登録しますので^^;

・・・私も忘れがちなんですよ^^;
アンナ・バッハ |  2006年05月25日(木) 02:40 | URL 【コメント編集】
アンナ・バッハ様>
いえいえ、よく見れば、アンナ・バッハさんのコメントはしっかりと「アンナ・バッハ」と表記されております。ですので、これからはしっかりと守りますよ!
鉄刀木@会社 |  2006年05月25日(木) 11:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
