08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.24 (Wed)

悲しいとき~!Part2

昨日の昼間は、電気工事のためご近所一帯が停電ということで、
ネットできず、その暇にやっとこさハリポタ最新刊を読了した桃花です~
あんなところで終わって…続きがどうなっちゃうのか、ああもう次巻が楽しみです!

さてさて、ロンドン近辺でせっせと御飯を作っていた菊音ですが…
魚介ピザorエダムチーズのグラタンor魚の揚げ物
ブールorアンズのタルト
はっきり言って、同じものばかり作っているのに飽きました!
大海戦最終日あたりだと、もうお弁当はたいして売れませんし…
そこで、先日の決心を忘れぬうちに旅立ちます!
道中、各港に立ち寄ってかき集めた名産品は、ジェノバでふっかけ2回で売却
おフランス名産コンボ

結果

密造酒造ったりして手間もかかるけど、それなりに美味しい結果に満足♪
次は、美術品取引をR3にするぞー!(現在R2 480/800)
そんで宝石取引取りに行くんだー!

牽引役で一緒に地中海にやってきた桃花のほうは…
がフランスに亡命し、まだマルセイユに逗留していたので、
プロフィール用のSSを撮り直ししよう、ということになりました
マルセイユっぽい場所ってドコ?とか言いながら街中をうろついてましたw
広場で休憩がてらクエを眺めていると、背後から何やら辻敬礼されてる気配が…

【More・・・】

振り向けば、海猫のモロさんでした
傍らのベンチに並んで座り、いろんな話に花が咲いていたところで、
なかなか寝付かなかった次女の面倒を見るために、しばらく離席~
その間に約束を思い出して、模擬戦をやることになった模様…
戻ったときには、モロさんは大砲を探し中、は強襲用重キャラベルを造船中でした
準備が整って、いざ出陣!
2人がぐるぐる戦ってる横で、釣りしてましたw
もぎもぎ~を見学

戦い終わったあとの、2人の反省会(?)を聞いてたら
なんかすごーく楽しそうだったので、なんだか混ざりたくなってきたんですよね
もうイキオイだけでモロさんに勝負を申し込む桃花^^;
アラガレに乗り換え、のアドバイスに従って船員MAX雇い入れ、
大砲&装甲などの装備を確認して、準備完了!
おおっと、すっかり忘れてました、模擬ONにしてから出陣です!
桃花にとって、初の対人戦なので(中の人も)超ドキドキです…

何も余計なことは考えず、機雷撒いて大砲撃ちまくるだけでしたが
機敏に動き回るモロさんに狙いを定めるのがすごく難しかった…^^;
クリなんか全然取れません
これがプロの(元)軍人さんってことなのね~!
…って感動してたら、突然「パリーーーーン」と何かが壊れる音が!

船大工ののこぎりが壊れました!

エエェェェェエエ???なんでぇぇぇ??と思考がパニック!
ふと気がつくと、隣でが「ごめん」って謝ってますYO?
曰く、「さっき造船するときに銀行から引っ張り出して借りたのだけど
返したあと、金庫に戻すの忘れた~スマン」
うわ~ん!!
耐久1/5ののこぎりだったから仕方ないけど…
正直、かなり動揺しました(戦闘中のSSが無いのもそのせいですw)
その間にも戦闘は続いていたのですが、
白兵戦に持ち込もうとしても、きわどいところですり抜けられ、
悔しがる間もなく、数回クリもらっちゃって、
慌てて修理連打してたら資材が切れました><
そしてあえなく沈没~る~るるる~♪

でもすっごく楽しかったので、(のオマケでいいので)また遊んでくださいね~♪

追記:のこぎりの件は、エマノンが工芸ブーストのために持っていたのを譲ってもらって円満解決しておりますw
EDIT |  15:20 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
それぞれにコメントするのもなんなので、こちらに書きますね!

こないだはありがとうございました!お二人そろってお会いできて、さらに模擬もできて、ととても楽しかったです。

のこぎりの件は何とも…ご愁傷様でした…!
またぜひ遊んでください!
海猫のモロ |  2006年05月25日(木) 22:36 | URL 【コメント編集】
>海猫のモロ様

ウチは、夫婦プレイとはいえ、滅多に同じ行動はとらないことで定評(?)がありますので、
一緒にいるときにお会いできたのは、ホント運が良かったです^^
今まで、戦闘は苦手…と思って敬遠してましたが、対人戦も面白いものですね~
海事Lv上げが停滞気味の今日この頃、新たな目標(次回は勝利を!)が出来てモチベーションup↑しました!
またどこかでお会いしたときは是非♪
桃花 |  2006年05月26日(金) 05:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
