06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.27 (Sat)

ロードス島、野次馬のち迷子

イベント初日、カンディアまでを引っ張って行って、そのまま放置されてた桃花です…
金曜日が能登Day!という予想になってましたからね~!
たまたまが、保育園行事参加のために休みをとっていたこともあって
頑張って、かなり早めに子供たちを寝かしつけることに成功w
21時前のSTイベントも見ることが出来ました^^
人数が多すぎ、グレーの人影だらけのカンディア広場、なにがなんだか芋洗い状態です
吹き出しの位置で見当をつけるのですが、STキャラ全然見えません^^;
皆で「座ろうよー」など声を掛け合ってたので、もあわてて座りました
駄菓子菓子!
その場所は…某教団教祖様のお膝の上でした^^;;;;(失礼いたしました)
大変失礼いたしました^^;

周りの人影をタゲってみると、
皆さんどこかで聞いたことのあるお名前ばかり(色付の方も大勢^^;)で、
能登大集結!の様子に、ミーハー根性丸出しでワクワクしてましたw

さて、前座漫才STイベントが終わり、いざ出陣!
もどこかの艦隊に混ぜてもらってさっさと出ていきました
はスペックが微妙な2ndマシンからログインしてたので、
当初は出撃するつもりはなかったんです…
大海戦をはじめ、こういう戦闘イベントは参加したことがないので
足手まといになってしまうかな~と思ったり、
戦列艦やガレアスばかりの艦隊に混ざる勇気は無かったり^^;;
隣でが「艦隊で出ればだって余裕で倒せるよ」と保証してくれて
ようやく重い腰をあげ、ちょうど艦隊募集を出していたところに最後の1人で滑り込みました
戦功重視じゃなくて、イベント楽しもうよって感じの艦隊だったので
入りやすかったってのもありますけどね~
陣頭指揮者にご挨拶?

カンディアから出ると、ちょうど敵本隊の襲撃になるところでした
島の南側に回りこむと、わらわらとオスマンの旗印の船が沸いてます
最初は、艦隊戦闘が超久しぶりなせいで、必死すぎ…
無言だわ、進路ふさぐわ、えらい迷惑かけてたような気がします^^;;スミマセン
だんだん数をこなすうちに呼吸がわかり、楽しくなってきたところで…
いきなり!!
激烈に重くなりました…戦闘に入ったのにスキル開かないし、
敵船を回避しようと舵切っても船が反応しないし、チャットも表示遅い!
コマンドは1-2分のタイムラグのあと実行されてる感じでした
当然回線は赤輪で、船が高速後進したと思ったら、追従が切れて…桃花ひとり、
敵船が数艦隊分ワキワキのところに取り残されちゃいましたよ~><;ダレカタスケテー!
へるぷみー!

タイミングばっちりで敵襲の終了宣言がでましたが、周りの敵船は消えてくれません
浮き輪使ったって、またすぐに襲われるのがオチです
とりあえず、も助けに来ようとしてくれたのですが、
結局は艦隊の皆さんに救出してもらいました^^
そのまま引っ張られて、シラクサまで撤退、次回はシラクサ周辺で戦ってみよっかな~?
昼間はたぶん、のんびりマグロ漁船してますw

【More・・・】

今日の菊音さんinマルセイユ
1st副官、野菊さんも微妙なので解雇したいんですが、まずは
2nd副官、磯野海平(ハンス)さん解雇→シャルロット改め雛菊さん雇用
8割がた言語目当てなのは内緒ですw
一応キープ

まるでだめ男…

青銅像相場がGoodだったので、美術品取引上げのラストスパート!
サテンや他のものもお安く、マルモン交易でお小遣いも稼ぎつつ…
(一年以上かかって)やっと美術品取引R3達成!
そのうちソファラ行って(今度こそ)宝石取引とってくるどー!
EDIT |  11:08 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんにちはー^^
昨日はありがとうでした~m(__)m
イベント楽しかったけど
終盤回線が重くなって
艦隊分断になってしまったのが
残念でしたね;;
マグロ漁船がんばですー^^
ショコラ |  2006年05月27日(土) 17:01 | URL 【コメント編集】
>ショコラ様

!!!バレてましたか!!w
イベントではお世話になりました~ありがとうございました!
ケーキご馳走になりっぱなしで申し訳なかったので
今度はちゃんとマグステ準備しようっと思った次第です^^
小心者ゆえ、ブログリンクもフレ登録も言い出せず…^^;;;
今度世界のどこかでお会いしたら、よろしくお願いします!
桃花 |  2006年05月28日(日) 05:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
