04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.02 (Fri)

これもすべてよろしかろう。。。のせいに違いない

まあ、今日はないとは思っていたのですが、なんだかんだで副官上げをしたくて、ついオスマン狩っていました。
そしては事件は唐突に・・・
艦隊削り終わって他の船が見えるようになった瞬間。
ガレアスと戦列艦にはさまれてました^^
ええ、もちろん色付。
で、予定通り。。。
一応耐久最低とはいえ、重ガレオンです。まあ、無駄ですが抵抗しようとしたのですが。。。弾がない^^; 反転しちゃったし、逃げようもない^^; 間抜けを絵で書いてしまいました^^;;
そしてもちろん、拿捕られました。
船速的にもどうしようもなかったので、なからあきらめてましたが。
とりあえず、拿捕られて思ったこと。。。

やはり積荷に「いわし」は必須ですね。
某ブログでその点の研究だけはしてたのでよかった。
あと、いらない店売り補助帆もとられていたらしいですが^^;
お金の20万は。。。まあ、仕方ないですねー。直前に80万銀行に入れてきたのは虫の知らせだったのかな?

【More・・・】

ただ狩られる側というのはあれなので、もちっと戦えるようになろうと思ったりもしました。
EDIT |  00:57 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
追記
今朝になって気づいたけど、仕込み爆薬大量に持っていって、白兵中ひたすら使用。相手はもちろん回復するでしょうが、拿捕される前にこれなら自沈は可能?
もちろん商船のように名倉すくなければできないけど、昨日の名倉の数の差なら可能な気がする。まあ、あんまり潔い手ではないですが、防衛手段として考えてみようかな。
昨日は軍人だったからそんなことする気まったくおきなかったけど、商人の軍事上げを危険海域でするとき、これは使えなくはない? 一度可能かどうか検証してみよう。したら耐久最低船での戦い方があるかも?
鉄刀木@会社 |  2006年06月02日(金) 09:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
