10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.04 (Sun)

騎士おしりーに?

SAYで言ってることはソコソコ面白いが
Shoutで言うことは面白くないオシリーニ?。まあ、宮仕えだから仕方ないですね。

能登鯖のロードスイベに3度とも出撃して、いらん紋章ゲットしたです。こんにちは。
結論から言えば・・・レアハントしていたほうが実入りがあるんじゃないか? と思えるようなアイテムしかもらえないイベント。。。いかんなああ。
また他のMMOの話しを出して申し訳ないけど、UOのゴルモアシリーズのような、スーパーレアアイテムをドロップ(確率全鯖で9個=各鯖で3個ずつ)とかならもちっと盛り上がったのではないでしょうか。収奪の有無に限らずゲットできるとかだったら、それはそれで面白かったかも?
ダマスクスソードとか没薬、トルコ絨毯。。。名産ゲットオンラインしててもねえ。。。普通に買ったほうが楽だしorz


【More・・・】

まあ、スーパーレア出すと、いろんな意味で問題も出るからバランス取りが上手な会社なので、あえて出さなかった可能性はありますけどねえ。
個人的には「いつかは○○」って目標があるMMOのほうがやりがいはあるのですけど。
UOの例を出せば、メアを自力テイムしたいってのがまずあって、それをクリアしたら目標失ったのですよ。その後鉱石掘りに目覚めたのですが、度々の鉱石ポイント変化によって、こっそり掘っていた青鉱石とか緑鉱石の掘り場が運営側によって強制変更されたことで、やる気↓になり、引退しました。同様の理由でクロゲもやること(やりたいこと)なくなって、引退しました。
私の場合はレアを欲するかどうかといえば、欲しくないと言えばウソになりますが、どちらかといえば無くてもかまいません。ですが、レアゲットを目標にされる方も少なくありません。お金をためていつかは買いたいって思う人、いるでしょう。その意味では目標としてスーパーレア装備なり紋章なりを今回用意したほうがよかったんじゃないかなあ、とは思います。
クロゲのRのっか等のように、ちょいレアもいいですが、スーパーレア、UOでいうところのゴルモア装備やクロゲのキングノッカーは、MMOには必要なものなんじゃないかな? と思います。

注:
UOやクロゲの記述に関しては、やめてから久しいので、その後どうなってるかわかりませんので、間違っていてもご勘弁を^^;
EDIT |  11:59 |  大航海:鉄の日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
