05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.18 (Sun)

被PK率アップ 二ヶ国語版

最近被PK率の上がってるです。こんにちは。
沿岸とかでうっかりPKされるのは、「あ~、注意不足だなあ」と思うのですが、大西洋のど真ん中でPKさんに遭遇すると、「なぜココで^^; 確率低そうなところで会ったなあ」と思います。
海域全体でも5人しかいないのにPKさんに会う確率って^^;
ま、私としては鉄で襲われたので、反撃も試みたのですが・・・移動用だったので資材が10w 修理間に合いません^^;
お互い耐久最低の重ガレオンだったので、言い訳は一切できませんが^^;
いつだったか、今は休止中のアンナ・スコットさんのブログで「常在戦場」って言われてましたが、もちっと心がけるべきですねぇ。砲撃で沈んだので被害そのものも軽微だったのは救いです。
あと、最近無言のPKさんが減ってきたのはいい傾向だなあと、思います。
もちろん拿捕されたりすれば気分はよくないでしょうし、個人的な考えにもよるのですけど「中に人」がいるのですから、そこに会話等が出てくると、ちょっとだけ嫌な気分が減るのではないでしょうか?
もちろんこの場合、罵声はダメでしょうけどね。

ここでちと別のお話。
先日ラスパ-アルギン間で私掠海賊転職クエしていたときです。
終わった直後に中華な艦隊の北上を目にしました。このところスキル上げやらでお金のなくなっていた鉄です。悩みましたよ。襲おうか^^;
どうみても大型商用*4のクリッパ*1 宝石満載です。もちろん船員の数は。。。でしたし。
結局は襲わなかったのですが、なんとなく回転寿司で特別に高い絵皿をスルーした気分でした。
私はこの名前なので、以前はよく中華な方にも同胞と思われたのか、声をかけられました。んで、若干ながら中国語も理解できるので、会話等もしたことがあるのですが、最近ちっともしてません。UO等でも他国の方と会話するのは楽しかったのです。こんなブログ読まれている中華な方がいるとは思いませんが、見かけたら気軽に声をかけてみてください^^;

続きは内容が内容なので、上記の内容の中文版です。ただし、某検索サイトの翻訳を丸々使用します(いちいち全部自分で書き直すの面倒)ので、たぶんに間違いがあります^^;

【More・・・】

最近被PK率的上升。我是叫鉄的航海者。你好。
当当PK在沿岸不注意被认为是的事"あ~,警告不够"的时候认为,但是在大西洋咽喉中心遭遇PK的时候||"为什么这里^^;" 当在概率好象低的地方见了的时候认为。
甚至全体海域虽然只有5个人但是见PK||確率っ,||^^;
也在什么作为ま,我,被在铁攻击了试反击了,但是因为供移动了使用的所以材料不在10w修理之间准确的^^;
互相因为是最差的耐力重蛾列昂所以辩解不一切来,但是||^^;
因为由于炮击消沉了所以损害其本身轻度了的事是救援。
当再老PK沉默的减少了的事最近是好的倾向性的时候认为。
当因为如果勿论被捕获的话,心情不好吧,"人在虽然也依靠个人的想法可是在里面"所以会话那里而来的时候稍微讨厌的心情不减少吧吗?
勿论骂声这种情况下不行吧。

在上次私掠海賊転職正在ラスパ-アルギン之间クエし的时候。
看了结束了的紧接着作为中华的舰队的北上。是最近正无钱的东西而在技术提高成长的铁。感到烦恼了。攻击吧||^^吗?
不管怎么看是*1宝石大型商用*4的クリッパ满载。勿论||船员的数量。。。玩了で。
结果没攻击,但是用回转寿司觉得特别是通过使高的花盆子了变成的心情。
是否因为我是这个姓名所以也和同胞在作为中华的方面以前好好人们认为了被招呼一下了。因为也能尽管是若干,但是在ん理解中文所以有也做了会话的事,但是最近一点也做,不早熟。甚至UOs和别国方面会话的事,东西快乐了。这有作为这样的被看的ブログ中华的方面不认为,但是当看到了的时候请随便招呼一下||^^;

文字化け具合が気になりますが、なんとか意味通じるかな^^;
仕事で中国の方と会話してますが。。。あちらが日本語ぺらぺらなので、中文を書く機会、まったくなし^^;
電話口で話しているときは、お互いの専門用語なので、なんとなく意味がわかるのですが・・・仕事で接してるんだからもちっと中文勉強しろよ>俺orz...
EDIT |  12:04 |  大航海:鉄の日記  | CM(2) | Top↑
専門用語なら分かる…
そうなんですよねぇ、私も仕事がら数カ国語使うことがあるんですが、専門外のはさっぱり。というか、仕事の時以外はもういいやっておもっちゃうのがいかんのだよねえ、きっと。

もっとぺらぺらはなせるといいのに・・・
DOLみたいに身体言語じゃいかんかしらw
Lucrezia Rosso |  2006年06月19日(月) 20:45 | URL 【コメント編集】
ルクレッツィア・ロッソ様>
私の場合は漢字なので、なんとなく意味はわかるんですけど、「まいいや」で終わらせるのはよくないのかもしれないですねえ。
ちなみにお互い通じなくなると英語で会話し始めたり。。。英語、ある意味ものすごく偉大です^^;
鉄刀木 |  2006年06月19日(月) 23:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
