09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.31 (Mon)

大海戦に参加

フランスに亡命した理由の何割かを占めることに
「大海戦参加しやすい国」というのがあります。
もちろんヴェネでも参加しやすいのですが、ヴェネの場合、イングにつく可能性もあるわけで、どちらかというとイスパにつきたいわけです。理由はいろいろあるけど、イスパが一番お祭りっぽい感じになるからなんです。
自キャラの別垢にイスパキャラがいることも若干否定はしませんが、それ以上に大海戦を楽しんでいる雰囲気があるのがイイのです。
影響度なんて投資戦に比べれば微々たるものですしね。

【More・・・】

初日は大型の時刻にシラクサにいました。終わってますね^^;
二日目&三日目は普通に参加させていただきましたよ。

んで、結論から言えば、回避高くなってる人多くなりましたねえ。大型なかなか沈まない。クリで800↑とか稀にしか出なくなりましたね。普通に500↓ アタッカー型な構成ではないので、微妙なところですが。
あれですね、今後は1隻の船に3隻かかりで沈めようと思わないかぎり、なかなか沈まなくなりそうですよね。実際提督が沈む場合でも1対3くらいの状況になったときとかボックスされて白兵拿捕ですし。
白兵拿捕のボックス状況のときに思ったのですが、模擬とか海賊で慣れている方々はさすがにうまいですね。ボックス状況のときの他の船にクリ入れようとすると、うまい形で間に他の船割り込んで、クリいれさせない。まあ、私のように普段はのほほんとNPC狩ってる人とは違うから、当然といえば当然なのですが。
あと、白兵して思ったことですが、私より攻撃力高い人と1度しかあたりませんでした^^; みなさん白兵は捨ててる方が多いのもあるでしょうが、かなり意外でした。いっそのこと次はガレアスで参戦してみるかな? 
あっ、フランスならラ・ロワイヤル?
まあ、次はイングの攻撃ターンですので、その結果待ちになりますけどね。ラ・ロワイヤルはまだかな? 8/30前にもう一回、イングターンの大海戦ありそうだよね。

最後になりましたが、二日目&三日目(こども銀行艦隊他の皆様)ご一緒してくださった皆様ありがとうでした。また機会がありましたらよろしくです。

追伸:せっかくアントワープとかハンブルグでディブ3人の暑苦しいShot撮れるチャンスあったのに。。。
撮り忘れた。大海戦のクリ食らうより痛恨のミス!
EDIT |  10:30 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★No Subject
イスパ、フランスへの亡命者が多くて、軍事面では、もうすぐ均衡が崩れるんだろうな。
エルメス |  2006年08月01日(火) 03:10 | URL 【コメント編集】
★No Subject
エルメスさま>
まるっきり私の2キャラがそうですね。もっともイングからではなく、ポル>イスパ
ポル>ヴェネ>フランス
上記のパターンですが。
戦力的に見たら今回の大海戦、一番兵力の均衡がとれてたと思います。いい意味で圧倒的な差がでず、五分の勝負ができる。悪い意味で勝ちきれない大海戦でしたが楽しめましたよ。あと戦場が広く、補給できる港がいくつもあったので、戦力が一極集中せず、ラグもそんなではなかったのもよかったですね。いつもこれくらいの広い戦場のほうが快適。チュニスとかだとカリアリ・チュニス・ナポリの3つくらいに集中するので重すぎ・・・
鉄刀木@会社 |  2006年08月01日(火) 10:07 | URL 【コメント編集】
★No Subject
昨日は立ち話どももでした~

新三国は楽しそうですよね。うまくいけば毎回大海戦参加できますし^^
勝てそうなところ選べるところなんか、銀英伝でいうとフェザーンみたいでw
ラヴェル |  2006年08月01日(火) 19:38 | URL 【コメント編集】
★No Subject
ラヴェルさま>
こちらこそどうもでした~
フェザーンみたい。。。まあ、たしかにいえなくは無いですね。
個人的にはルビンスキーのキャラクターは好きなので、OKです^^;
ああいうしたたかなオッサンになりたい^^;
鉄刀木 |  2006年08月02日(水) 00:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
