07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.08 (Tue)

ワイン祭りイベント最終章

停滞しきっていたワイン祭りイベントですが
やっと暇ができた日曜日
まだ誰もクリアしてないのに、期限があとわずかという事実に愕然
駄菓子菓子!
はどーしても『銀紋章』が欲しくて
『カッパーレッドの髪染め』が欲しいらしい…w

思い起こせば、イースターイベントのとき
ウチら夫婦はアフリカより向こうの入港許可が無かったので
卵コンプができなかったのです…><;
その悔しさをバネにしてる部分も無きにしも非ずですがw
とにかく、やれるだけやってみる!
ラストスパート、全力投球で頑張りますよ!
(※注 本日の日記は長文になっております)

まずは、迷子の漁師さんを発見!の巻
kiku018.jpg

いい歳をして情けないこと言ってますよね…^^;
オポルトのおかみさんのとこまで同行?連行?して一緒に謝ってあげました!w

その後はマルセイユへ直行!
ちょうど商会長の船大工エ…女史からのお願いということで
交易商人クエを出す必要があったからです
いつも忙しい中、頼むとすぐにササッとお船を作ってもらってるので
こーゆーときにこそ、ささやかながら(精神的に)ご恩返しをば…^^
ちなみに、依頼書16枚使用で無事紹介できました♪

明けて月曜日早朝からは、第二関門・クイズマラソンの出発!
移動中、ネズミから疫病蔓延の巻~
kikune006.jpg

猫の置物なら艦隊効果ですが、ネコイラズは無理なのですね
間に合わなくてワタワタしてたら、あっという間に…^^;
そして疫病特効薬も持ち合わせが無かったりするのデス!w

セビリア・ボルドーとパパっと終わらせ
マディラでは砂糖・サトウキビ・干しブドウを買い込んで
いったんジェノバ支店に砂糖のカタマリを出展し
船の倉庫はカラッポ、準備万端整えた後
マルセイユのワイン娘にゴール!!
女キャラ2人旅で、ワインボトルは16セット(+余りが白10本)
余裕で全種類の景品をいただきました!
原価ゼロのワイン700本も浴びるほど飲みました!(嘘

【More・・・】

さらに午後からは、桃花んちの鋳造屋のコンビがイベント巡りの旅スタート!
夜、子供を寝かしつけた後にも手伝ってもらったのもあるし
操帆付きチーク製サムブークで引っ張ってるのが
素晴らしく速い!ってのもあるしで
結局、二周目は実質1日で完走できました!
要領わかってれば当然なんですが…w
ちなみに、男と女のコンビでは21セット揃いました

momoka005.jpg

記念写真パチリ☆の余裕もありました

そして今、手元には銀紋章が4個…^^;
誰か欲しい人譲りますよ~?w
銀紋章

EDIT |  16:27 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
