05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.27 (Wed)

ブログ巡回

多くのリーマンプレイヤーがそうだと思いますが、仕事中にゲームをする方は稀(中には少年体型の実装を望む方や最近仕事中にしようとしているふさふさ?な方もいますが^^;)です。
んでは、仕事の暇なときに何をしているか?
こうしてブログを書く(これもやりすぎると危険です。どっかの県庁だか市長の職員のようになってしまいます)か、他の人のブログを見て回る人が多いと思います。
私もご多分にもれず、仕事の暇な時間=ブログ巡回が多いわけです。

では、仕事中に見やすいブログとはどんなものでしょうか?
以下は検証です。

【More・・・】

前述の二名の方、またマルセイユコレクションなこの方のブログ、私のブログ。共通点があります。
それは、文字が多いこと。
リーマンブロガーが文字が多いのには、主に二つの理由があると思います。ひとつは画像を加工してる時間がないこと。もう一つは「文字ばっかりのブログなら誤魔化しができる」ことです。
文字だけならパッと見はわかりませんからね。

以前、前述のマルコレな方ともその手のお話をしたことがあります。
その意味ではdiaryn○te系のブログは比較的仕事中にも気軽に見られるブログですね。

まあ、でも画像がないよりはあるほうがいいとは思います。実際見ていて飽きる部分もあるのです。適度に絵も入れられればいいなあとは思います。それに教祖様のブログのようにでかでかと文字が入っていたり、画像が入っていても、見るときは見ますしね。

そもそも巡回するブログの大半は画像入っていますし^^;

ここからはちょっと寂しい? お話。
最近その巡回先のブログの方の休止が相次いでいます。暇つぶしができませんw
まあ、仕事に専念しろといわれればそれまでなのですが、ちょっと時間があき過ぎです。もちろんこうやって自分のブログ書いていてもいいのですが、ブログ書くのは結構時間がかかります。ちょっとの間で書くということができません。
そこでここ見ているまだブロガーではないあなた!
ちょっと気が向いたらでいいので、書いてみませんか?
少なくとも一人は読者確保できます。

まあ、ここ見られてる方のほとんどは知り合いかブロガーさんのような気がしますので・・・この呼びかけ意味がないかもしれませんが^^;
EDIT |  11:18 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★ううむ
ゲームの方にはまってると、ブログを書く時間がなくなり…ゲームの方のモチベーションが下がると書くネタがなくなる。アンビバレンツですねぇ。
以前は(ゲーム内での)移動中に書くことが多かったのですが、なにしろうちのブログも文章が多い部類だと思います。どっちかに専念してないときつかったり><
とくに最近はカリブなどの危険海域が多かったりするので気が抜けないわけですよ。移動中は専ら本を読んだり、サブ機で原稿書いたりしていますw

ということで、更新さぼっても許してください!!!
Lucrezia Rosso |  2006年09月27日(水) 16:22 | URL 【コメント編集】
★No subject
Lucrezia Rossoさま>
いやいや、危険海域こそわき見しながら。。。
それで拿捕られたりNPCに沈められたりしたら、それはそれでネタになるじゃないですか!?
ん? 自分でしろ?
んな馬鹿なことできません。 お金減るじゃないですか!

ロッソさんところも字ばかりなので、ゆっくり読むのに適しています^^;
逆にうちの商会長とかのブログはうっかり開けませんw
鉄刀木@会社 |  2006年09月27日(水) 16:46 | URL 【コメント編集】
★No subject
こんにちは^^履歴からやって参りました(突然すみません^^;)
更新が滞って…該当ありですw 
おいでになっているからには何か書かなくてはと思いますが…
考古学UPのみの単純作業でネタがないのですよ(とほほっ)
またお立ち寄りくださいね^^(DOLでお会いしたときもよろしくです)
はるどん |  2006年09月29日(金) 13:49 | URL 【コメント編集】
★No subject
はるどんさま>
いらっしゃいませ。
こちらも別段楽しいこと書いているわけではないです^^ 重要なのは、たまに書くこと! 理想はバッハさんのようにほぼ毎日なんでしょうけど、無理ですから^^; マイペースでブログ更新お願いします^^
鉄刀木 |  2006年10月01日(日) 00:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
