09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.01 (Sun)

いまどきの流行?

ある日、が一言「スループって速いな、欲しいなあ」とつぶやいた…
それがそもそものコトの始まり

ところで、先日の新大陸行きで菊音は管理技術なる新スキルを覚えてきたのですが!
どうもそのスキル上げとは、強化船に乗っていないと出来ないらしい…
菊音の乗れる範囲でお得な(ココ重要)強化船といえば、
投網バス』ぐらいしか見あたらナイ^^;
さっそく材料を調べ、準備を始めたところで、
がさらに「もう1隻ぎやまん用のも作ってくれないか?」とのたまう@@;
「ついでだからいいよ~」と安請け合い、東奔西走デスヨ~~
若菜エマノンが作った強化ロープを持たされつつ、セウタで黄麻を買い>アルジェでロープ作成>マルセで捕獲網を買い>サロニカで投網作成!
桃花=木材&鉄材買い込みセウタで加工鉄材作成>マルセでバス2隻造船>チュニスで若菜と合流、投網を受け取ったら…
JBバス造船のお時間デスヨ~~ぷかぷか~~
その壱  その弐  その参 ってなわけで、みっしょんこんぷりーと!!
ややこしそうだと思ってたけど、やってみたら(時間はかかるけど)意外と簡単ね~

ちなみに冒頭のスループ
材料とか調べたら、エマノンが自力で作れることが判明
「頑張ってね~」と激励しといたら、いつの間にか作った模様
察してもう1隻作ってくれないところがミソだよね…
その後今度は用にラ・レアルの強化版も作るとか…?
私はね、菊音用に調理室付きの船を早く作ってあげたいのよね~
どの船にくっつけられるのか、情報待ちなのです…^^;

【More・・・】

おまけ

造船終了間際に突然「コケーッコッ!!」っと鳴ってビックリしたYO!
牛からは仔牛、羊からも仔羊が生まれるのは釣りの時見たことあるけど
ニワトリからはホントに卵1個しか生まれなかった!@@;
調理スキルで鳥の書を使って産ませるのは2~3個なのにね~、なんか損した気分?w
EDIT |  12:36 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★No subject
スループ速くていいですよねー!
うちのスループはバザーで全部材料買ってから作っちゃったので
総額で10M近く掛かっちゃいましたけど・・・・
商用クリッパーより高くついちゃいましたorz
びーどろ |  2006年10月03日(火) 11:19 | URL 【コメント編集】
★No subject
>びーどろさま

今じゃ、海でちっこいのがバビューン!!とカッ飛んでると思ったら、まずスループですよねw
前は若菜の海事修行してサムかジベに乗せようと計画してたのですが、
なんか海事修行必要なくなっちゃったみたい^^;
桃花がまだ工芸覚えられないので、自作するとしても、もう少し後回しかなぁ><
皆してスループいいよ!って言うから無性に欲しくなってきちゃったじゃないかああああ!!!(爆)
桃花 |  2006年10月04日(水) 14:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
