05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.04 (Wed)

今日は・・・

水曜日ですね。DOL的にはメンテナンスの日。
私的には「本来休日のはずなのに、なぜか毎週出勤してる日orz」です。
まあ、やることないので、うちのブログの更新の日でもあります。

さて、最近私が何をしていたかといいますと。。。
かみさんのほうにも書いてありましたが、ジョイントビルド関連の船つくり&部品つくりしてましたよ。
面倒ですよねえ、これ。
そもそも最大の問題点は作成するのになんであっちいったりこっちいったりしなきゃいけないのかって、ことですね。
バッハさんのブログにちょっと触れられていますが、あそこでバッハさんその他の採取している人の協力がなかったら、強化ロープ作るのにもっと時間かかっていました。
コーエーさん、ちょいとコレ、見直ししましょうよ。そもそも南米の開拓地でしかつくれなさげな船があるっておかしいし。 

【More・・・】

まあ、時代考証や造船の船ができる場所が「?」と思うのは初めてではない、一種のパラレルワールドなのだから、それはそれで仕方がないのだと思うが、もちっと作りやすくても良かったんじゃないだろうか?

話は変わって、今回の大海戦、ジョイントビルドが入ってはじめての海戦ですね。コルベットやボムケッチなど、小型・中型は新しい戦い方になるのかな? 個人的には大いに期待しています。
まあ。。。いつものことですが、小型中型は「がんばってね」としか言えませんが。参加できんよ。。。
で、大型ですが・・・相変わらず戦列艦と重ガレオンばっかりなんでしょうなあ。強化ヴェネガレって可能性もあるか。
参加するかどうかは、当日のモチベーションによりますw
今、業界的には暇な時期にさしかかっているのですが、個人的には忙しいので、あまり疲れることできないってのがあります。

紅海あたりで収奪上げ後砲術系上げしているか、インドいってベルベット編んでいると思います。3rdぎやまんを交易Lv44まで引き上げるのが、今回の「3キャラすべてインド方面へ出張」の最大の理由ですから。一番活動時間が長いのエマノンになるのかな。ベルベ織りするのはすべてこいつだから。
マスリパタムあたりで、洋上に浮いているバスがいたら、おそらくそれはエマノンです。肝心な容量が多く、航行技術や管理技術が上がる船がないってどういうことよ! ヴェネガレとかは、もちろん乗れません。
ああ、書いていてまたジョイントビルドに対する文句が出てきたよorz
本日はここまで
EDIT |  17:01 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006年10月06日(金) 02:41 |  【コメント編集】
★No subject
匿名さま>
内容了承いたしました。
またいずこかの港で、海上で会えましたら、ゆっくりお話ができればと思います。その時までご壮健で!
鉄刀木@会社 |  2006年10月07日(土) 14:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
