05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.16 (Mon)

副官の名前

前回の記事で知り合いの主婦航海者にあらぬ誤解を植えつけてしまった鉄です。こんにちは。

今日(昨晩)、インドのフランス仕官ネーチャンこと、ナターシャさんの兵長特性が開きました(4人目)。
兵長63A、ようやく育てる気になれる値が!
まあ、見張りとか船医も重要なので確定ではありませんが、とりあえず育てよう!という気にはなれました。
今回は気合を入れて、別ゲームで私の3rdキャラ(ラストの頃はこれがメインだったかも)として使っていたキャラの名前をつけました。それが良かったのかもしれません。鉄とも樹木つながりなので、ちょうどいいですし。
「公孫樹」 
このように書きますが、読み方わかりますか?
鉄刀木(たがやさん)と違ってちゃんとIMEでも変換文字列の中に出てきます。んでもこの木を書くときに、この文字を使うことは稀です。

【More・・・】

答え知ってる方はすぐですが、これで「いちょう」って読みます。銀杏って書くよりなんとなく高貴でよいでしょ。三国志の武将か何か?とか、中国系の名前とよく勘違いされますが、樹木の種類です^^;
他の副官の名前も
栴檀と胡桃です。前者は「せんだん」後者は読みやすいと思いますが「くるみ」です。
私は副官の名前は、艦長キャラと関係のある名前をつけているのですが、みなさんはどのようにつけていますか?

ちなみにエマノンの場合だと
Jully=Suzutani(鈴谷樹里)とShizuka=Kamitaka(神鷹静香)なのですが、これはどちらもエマノン同様、梶尾真治さんの作品に出てくる主人公の名前です。3人目は連れ歩かないのでまだデフォルトのままです^^;

ぎやまんの場合だと
かすてらとか外来語系をひらがなにしたもので、統一感を持たせています。
EDIT |  10:16 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
私はその副官に似ているフレの名前を勝手につけてます。あと自分と全く同じ顔の副官には自分の名前つけてます!
海猫のモロ |  2006年10月17日(火) 19:26 | URL 【コメント編集】
海猫のモロさま>
なるほど、それありですねえ。
副官の名前ってつけ方いろいろで、こっそり覗くの好きなのですよ。
鉄刀木 |  2006年10月18日(水) 01:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
