05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.24 (Tue)

貯蔵庫と調理室とダイヤモンド

今日は、商用クリッパーを目指す菊音さんのお話です
目標の『一日1カリブ』は結局無理だということで、
代替案には、フランス国籍の強み『近距離でも名産交易』作戦!
 カレーで、ゴブラン織・リンゴ酢・干しリンゴを買い、干しリンゴからフルーツブランデーを作り、
 これをアムス側でふっかけて落とす!
 今度はアムス側でジン・オランダ更紗・羽毛・アクアビットなどを生産技術を駆使して揃え、
 カレーでふっかけて落とす!

コレならロンドンの商会ショップの補充を兼ねて実行可能です。
生産大成功時の経験値だって『チリ積も』で結構溜まります。
そんなこんなで、ちまちまと経験値を稼いでいたら、
いつの間にかLv52まであと1万数千となりました。
そろそろ造船を頼もうかな~と思い始めたところへ、
待望の、調理室付きの船の情報が飛び込んできたんですよ!!

も、エマノンの商用クリッパーを改造したいと言うので、一肌脱ぎましょう~♪
まずは、インドからの帰り道、ぎやまん加工木材を作らせておく。
菊音はロンドンで、猫の置物ネコイラズを仕入れておく。
合流したら、まずはカーボヴェルデに行き、
副官&マンジェリコの鉢でブーストもバッチリ☆貯蔵庫×4個完成!
お次は、シエラレオネに寄って小麦を仕入れ、道中釣りながらルアンダを目指します…
駄菓子菓子!そこでハッ!!と気がついた…
アレ?菊音って今、調理非優遇?
やばい、ブースト持って来てないよぉぉ><;


その節は、商会チャットで散々叫んでしまい、大変お騒がせいたしましたm(__)m
アイテム欄を良く見たら、神秘の香辛料がありました!自己解決w
調理室
調理室も4個無事完成しました!ミッションこんぷりーと!
あとは造船師さんを捕まえるだけ!w

【More・・・】

翌日、ルアンダでログインすると、ダイヤが110%ぐらいの下がり相場でした。
ちょうど、わが商会の宝石王・T氏がケープへ向かって航海中だというので、
支援をお願いしていたら…
突然の出来事

ダイヤがいきなり186%になりました(><;;
仕方がないので、ルアンダには見切りをつけて、ケープへ移動
T氏に支援してもらって、宝石取引スキルも1up&ダイヤ満載で帰欧しました♪
おかげで、だいぶ経験値も稼げたので、菊音は今現在こんな感じです^^
あと一息!
EDIT |  11:28 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
菊音シャン、交易の名も40000越してるしwww
デミも副官もLV20なってし、本職早くLV40にしたい(*'▽'*)わぁ♪
今度、交易する時はちゃんと投資しとこ…(;・∀・)
アンドリー・デミチェリス |  2006年10月25日(水) 14:13 | URL 【コメント編集】
>アンドリー・デミチェリスさま

菊音はホント、生まれたときからほぼ商人一筋で生きてますので!^^
新三国実装でおフランスに亡命したときに、
冒険と海事の名声はゼロになりましたしね…
憧れのパティシエになるためには、まだまだ修行が足りないのです!
投資は資金に余裕があるときにね~!
気前良く払い過ぎて、買い物に困ったことがありますw
桃花 |  2006年10月25日(水) 16:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
