04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.24 (Tue)

ファッション

おもいっきりSS撮りしてないので、あれですが、皆様どんな服着ていますでしょうか?
は軍人なのでパイレーツかコルセア、または獅子心王の鎧にロロかぶと(またはソンブレロ)、靴テキトー、装備は剣術+2か突撃+2、収奪+1、回避+1<これらのいずれかを持っているもの。こんな感じです。
ぎやまんは、今は釣り師なこともありますし、そもそもほとんどの場合、釣り服で過ごしています。商人でもね。まあ、これは彼のキャラに対するイメージだったりするので、他の服着させることは、今後もないと思います。帽子もかぶらないし、靴は相変わらずテキトー。装備は今はホルスの杖もってます。
んで、一応女性キャラなので、一番いろいろな服もってるのはエマノンなわけですが。。。

【More・・・】

とりあえず、今もってる服を列記すると

ガンドゥーラ
サルワール
ペルシアンドレス
省大臣トーガ
ポンチョ風ウィピル
お気に入りファッション

まあ、これらを好んで着させているわけですが、省大臣トーガは、好んでというよりは取引のためだけですね。
それら以外は趣味だったりします。
足の装備はほとんどの場合カリビアンサンダルですし、
頭には取引のための宝冠をつけているとき以外はブーゲンビリアだったりします。そして商人なので、教皇の杖か聖者の杖。

何故こんなことを書いたかというと、昨日商会チャットの中でその手の話が出てきて、ヨーロッパの服で普通に着るのは「ペチコ」くらいだなあ、という話がでたので改めて考えたのです。
トーガ系は取引で着るにしても、それ以外で着るヨーロッパ系の服って何かあるかなあ、と。冒険系の服を着ることがほとんど無いのも着る服が偏ってる理由かもしれませんが、何度思い返してもない^^;

まあ、この頃のヨーロッパの服だとどうしても、もっさりしてしまうので、仕方がないのかもしれませんが。

ちなみにエマノンは前述の服以外に着るものは。。。
ケンテ・マサイビーズくらいかな?

縫製15なのに。。。トーガとウィピル以外作る服がありません^^;
チュニカはいいかも?

みなさん、どんな服着てますか?

PS 
もう一人のメインの鉄のほうの表記と比べると大分長くなってしまいましたが、これには訳があります!
おデブキャラ、似合う服少なすぎorz
ミニスカ系鎧なんて間違っても着させられません!!!
EDIT |  10:06 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
急いでSS貼ってみたぞ!
こんなもんでよろしかろう?
桃花 |  2006年10月24日(火) 11:03 | URL 【コメント編集】
桃花>
グッジョブ
鉄刀木@会社 |  2006年10月24日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】
私は羽根つきフラットキャップを愛用してます。
他の帽子かぶったことないかもってくらいです。

太っちょにはカリブ民族服とかオススメ…
海猫のモロ |  2006年10月24日(火) 13:33 | URL 【コメント編集】
カリブ民族服。。。今度試してみます!
で。。。先日のブツは似合ってますでしょうか^^;
鉄刀木 |  2006年10月24日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】
★デミの場合は…
基本的には「ダマスク織シュルコー」ですかねw
ジュストコートやドガリーヌとか冒険家なら憧れの洋服も、
バザでは手が出なかったり…orz
自前で作れる&庶民っぽい感じで以外に気に入ってはいます(*´∇`*)
変装の時はバーヌース系ですかねw
頭は必要に応じてブーストが付いたモノをかぶりますけど、
基本的には「ソンブレロ」ですねw
これはデミのトレードマークだったりします(ノ´∀`*)
アンドリー・デミチェリス |  2006年10月25日(水) 14:07 | URL 【コメント編集】
★アンジェラの場合は。。。
えっと、海事やるにしても交易やるにしても、
デミさんに作ってもらったレザージレとか
トーガ(●○トーガって名前だった気が・・・)を借りてます。
ホント衣類に関しては、あっあと武器とかもですが、
デミさんのお世話になりっぱなしです。
最近も鎧もらっちゃったし^^;
戦術の話、デミさんへのコメント見ました。
マズイですよね。。。
船大工になるまでには習得します!!
アンジェラ・ヴァレンテ |  2006年10月25日(水) 17:32 | URL 【コメント編集】
デミさま>
なるほど、そういえばシュルコー着ているSS多いですねえ。着る服を決めているのもそれはそれでトレードマークみたいでいいですよねえ。PSUに行ってる某生物学者さんなんて常に緑のカリビアンシャツでしたし。

アンジェラさま>
私なんて食料完全に桃に依存してますし、主導回航までしてもらってます^^;
ちなみに戦術は船大工になるのに必要なのです。
エパメイノンダスの鎧・スピキオの兜・サラディンの剣この装備でスキル戦術もっていれば戦術7になるので、船大工転職クエだせますから^^
鉄刀木 |  2006年10月25日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
