09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.30 (Mon)

ある海賊さんの引退とレパント2日目

一緒の艦隊を組んだことは実は無かったりする、Vの王、聖帝ことUnchainさんが引退します。

海賊の引退というと、とかく2chとかだと喜ばれたりするのですが、個人的な感想をいえばちょっと寂しいですね。ゲーム内でお話しする機会もありましたが、ほとんどは彼のブログへの書き込みとかの形でお話させていただいているわけですが、RPする方が基本的に好きなので、そういう方がまた一人いなくなるかと思うと能登の海も寂しくなるなあと(元スロッターとして、別の意味で共感があるのも彼の場合はありますが^^; クランコ・クランテ・サンダー・バーサス・HANABI・B-MAXくらい迄のアルゼ(ユニバ)ファンなら彼のブログは共感できるはず・後北斗とかJOJOとかがわかる世代という点も重要ですが)

Vの方でラリさんさんとかも一緒に引退するのかな?
彼の方とは直接話したことはありませんが(一度だけブログにカキコしていますが)、同じくRPされているのでたいへん好感が持てたのです。

色ネームが検索されて「む、注意しないと!」と思うこと、ラ・フロ以降減ったと思います。

無差別・私掠問わず、海賊の方が減るのは、ゲーム的に面白みが減るので、個人的には今のラ・フロの仕様は、非常に嫌いです。
今後も少なくなると思うと、かなり寂しい気がします。
海賊は一種のスパイスです。ないと味気がないのです。

「ならば思い切って自分が海賊に!」

とも思ったのですが、ヘタレとかそういうこと以前に実際の話、ボーナスキャラになるだけの海賊になりそうなんですよね。もちろんボーナスキャラ上等なのですが、最大の問題はホントに資金難に陥るってことですね。
エマノンをフル稼働させればそんなことはないのですが、したら当然のことながら鉄の活動時間が減るわけで、本末転倒^^;

もう少しお金かからないようなら・・・海賊しようかなあと思う今日この頃です。

続きはレパントの海戦二日目です。

【More・・・】

前回はかみさんと一緒でしたが、今回は野良艦隊に入れてもらいました。理由は、前回チュニスとかで戦ったのであまり強力なオスマン艦隊に会えなかったこと、STキャラ見つけられなかったこと、何より紋章がなんとなく欲しかったことからです。

紋章以外は一応達成できたので満足かな。
紋章も他のSSみると
「うーん? どうでもいい?」
って感じでしたので納得。金羊毛騎士団勲章いただきました。
金羊毛騎士団って何? と思った方こちらへどうぞ。

STキャラのSSは後ほどアップしておきますが(桃が画像処理してアップしてくれると助かる)、ドン・ファン、ものすごく速かった。バルタン・・・戦闘用キャラック以外の勇士はじめてみました(バルタンはSS撮り損ねた)。
王弟ドン・ファン!

海戦が終わってかみさんの早朝の友こと
アンジェラさんデミさん夫妻と会話。結局海戦の戦闘時間と同じくらいお話していました。
だべりんぐタイム

以前UOでkitsutoさん夫妻が中心となって「夫婦でUO(または恋人同士でUO)」のあつまりがあったのですが、なんとなくそういう感覚を思い出しました。

能登で確認しているリアル夫婦は・・・
うちら夫妻含め7組かな? 年齢層考えるともっと居そうですね。

今回は都合上許可無くキャラ名を出したり、リンク張ってるものがあります。問題があるようでしたら、こちらにコメントください。処理させていただきます。
EDIT |  14:21 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
★昨日はお疲れ様でした(*´∇`*)
いやぁ~夜遅くまで会話にお付き合いしていただいてアリガトでしたww
デミは前にもオンラインゲームしてましたが、ホント色んな意味でDOLに来て良かったと思う、今日この頃です♪
これからもどうぞ末長くヨロシクです~w (  ̄ー ̄)*キラン
アンドリー・デミチェリス |  2006年10月30日(月) 15:18 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございました♪
昨日は本当に遅くまでありがとうございました。
私は相方に薦められて始めたオンラインがDOLなのですが、
(それまではPS2やってたんですけど)
いろんな意味で楽しめるのでいいなって思います。
これからもよろしくお願いしますね。
鉄さん&桃花さん目指して頑張ります♪
アンジェラ・ヴァレンテ |  2006年10月30日(月) 18:27 | URL 【コメント編集】
アンドリー・デミチェリスさま>
こちらこそよろしくです^^;

アンジェラ・ヴァレンテさま>
いや、あのうちら目指すと・・・子供よりゲームになるかもなのでお勧めできません^^;
鉄刀木 |  2006年10月31日(火) 00:52 | URL 【コメント編集】
pkの方、だれか鉄の背中を押してやってください・・・
復帰して鉄がpkになってたら俺もなるよw
桔梗屋 |  2006年10月31日(火) 08:40 | URL 【コメント編集】
桔梗屋さま>

いや、背中押されなくても。。。
そのためのスキル調整してからになりそうだけどね。
鉄刀木 |  2006年11月01日(水) 01:54 | URL 【コメント編集】
クランコ、クランテって通な言い方ですな・・・
みゃ |  2006年11月01日(水) 15:26 | URL 【コメント編集】
みゃさま>
普通にそう呼んでいたのですが^^;
機械割が技術介入前提のクランテは6置いてある普通な店がいっぱいあったので喜んで打っていたのですよ。見入りショボイけど、確実に勝てた^^;
鉄刀木@会社 |  2006年11月01日(水) 15:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
