07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.02 (Thu)

レパント海戦=第二戦=

日曜の夜は、桃花でレパント第二戦へ参加
デミさんアンジェラさんと、募集に乗って下さったお二方と艦隊を組み、いざ出陣!!
…って、気合は充分だったけど、
結局は下手っぴな提督っぷりを披露しただけのような気がします
一度は、ガレアスが3隻混じってる艦隊に手を出して、
撤退しきれずに艦隊敗北しちゃったり^^;;;
しかも、自分的に一番GOODな場面のSS撮り損ねました…orz
レパント頑張った!

普段あまり戦闘してないので、こうしてガシガシ戦い続けていると、
停滞しきってた戦闘スキルが一気にいろいろと上がりましたw
後半、テンポ良く戦闘できるようになった頃、
イベントのセリフのカットインが入るとカクカク…っと重くなり…マシンがフリーズ><;
急いで復帰したのですが、旋回間に合わずライン越えちゃったり^^;
イベント終了のアナウンスのあと、チュニス前は沸かなくなったようなのでシラクサに帰還
戦功ポイントを聞いてみると…戦功は100以上150未満…て、
前回から全然増えてないっちゅーねん!!(自爆)
赦免状5枚と名匠仕立て道具1個と交換してオシマイでした。
ちなみに、オスマン敵対度は「険悪」の上の「敵対」になってましたが、
赦免状1枚使っただけで「険悪」に戻りました~(ホッ
聞くところによると、高値で取引されるぐらい需要があるようなので、
残り4枚は、もし欲しい方がいればお譲りしたいと思います
が使うだろうと思ったら、要らないって言われちゃったし…^^;
希望の方は、この記事にコメントつけていただければOKですので^^

【More・・・】

イベント前、昼間うだうだと食料作成などやっているうちに、
今現在商会関係者で唯一のR18造船師ル…(仮名)氏を捕まえることができたので、
菊音用の18%増量商用クリッパー(倉庫726)を造ってもらいましたよ~^^
18%減量型強化済み(倉庫495)のは、に渡した名工大工道具900個の代金代わりに
エマノンから引き取ってあって、すでに乗ってるのですが(速さが素晴らしい!)、
やっぱり管理技術上げで洋上生産するとなると、倉庫の広さが大問題!
この週末の連休はリアル都合でほとんどINできないので、
来週、なるべく早くにカリカット行って、強化しちゃいたいですね~
桃花もいよいよ、アフリカ東岸へ造船留学に行ってきます
お留守番の若菜は、現在チビチビと海事Lv上げ(ジベ目標)中です
EDIT |  10:04 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
レバントイベは本当にお疲れ様でした(*´∇`*)
今週末のアカデミー大会、貧弱デッキ持ってあがいてきます!! (`・ω・´)シャキーン
週明けの朝、また会いましょう♪
アンドリー・デミチェリス |  2006年11月02日(木) 15:16 | URL 【コメント編集】
イベの際はありがとうございました。
初めてのイベを楽しくやれたのは桃花さんと一緒だったからだと思ってます。
また一緒にお願いしたいです♪
(その時にはもうちょっと役に立ちたい!!)

それにしても船のお話は「すごいなぁ」と
読みながら"ぽか~ん"とするばかり。
いつかは自分も・・・。

ではでは、週末頑張ってください!
アンジェラ・ヴァレンテ |  2006年11月03日(金) 04:57 | URL 【コメント編集】
>デミさま

アカデミー大会お疲れ様でしたね~^^;
実は私、冷やかし応援に行こうと思ってたんですけど…案の定、寝かしつけの布団から脱出できませんでしたw
次回、日程に余裕があれば、桃花か若菜で参戦したいと思ってるので、今度練習相手になってください!!

>アンジェラさま

船の性能とかは、実は私もイマイチわかってなかったり…。
鉄の受け売りがほとんどなので、そこんとこよろしくお願いします^^;;
桃花 |  2006年11月06日(月) 18:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
