07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.07 (Tue)

最優先事項

今朝、洗濯物を干そうと思ったら…急に山の上に暗雲がたちこめ、
雷が鳴り出すわ、風はビュービュー吹き荒れるわ、
横殴りの激しい雨が降ってきて、ちょっとビックリしました!
ちなみに、今はもうすっかり晴れてますよ。まるっきり大航海の嵐とおんなじ…w
コレ、「通り嵐」って呼んでいいのかな?


さてさて、セビリアからスタートの桃花&菊音
桃花の冒険経験値があとわずかだったので、
出航所Lvupの呪いを回避すべく、イワシを運んでみたり^^;
呪いを回避

いったんロンドンに帰還、商会ショップの在庫補充のあとは、
長旅のためのアイテム整理をしつつ、
久々の冒険クエ『密林にひっそりと咲く花』を請けておいて出発!
前回同様、カーボで貯蔵庫作成、シエラで小麦を仕入れ…
っと、ルアンダへ向かっているつもりが、ちょっと行き過ぎてカリビブに到着^^;
クエストの情報をとってからルアンダに戻り、調理室作成
お次はケープで小麦を仕入れて、釣りまくった魚をピザに加工したり
ココで、アリデスおばちゃんに話しかけて…あれれ??
∑( ̄□ ̄;)…クエの存在をすっかり忘れてました
またまたちょっと戻って、上陸地点へ向かいます
密林にひっそりと咲く花

目印のリボンと観察アイテムを持ってなかったので、
往復徒歩&まったくの勘で達成したのは内緒ですw
だって…ここしばらく冒険クエなんてやってなかったんだもん!

この後は、適当なクエもなかったので、まっすぐカリカットへ~
何事もなく到着したのはいいけど、早朝すぎて魂ぬけた人影ばかり^^;
時間をおいてINしたら、すぐに造船修行の人が見つかって、
商用クリッパーの増量型も強化してもらえました♪
洋上調理はホント火事になりやすいんだけど、管理技術上げ頑張りますか…
どこかで菊音の船がボーボー燃えてても指差さないで下さいw

【More・・・】

ハイ、こちらはお留守番の若菜です
ジェノバ拠点でソロで海事上げしようかと思っていたのですが、
商船狩りの経験値が意外と美味しくなかったのに愕然
お手ごろのNPCも見つからなかったので、北海で頑張ってみることにしました
なんつっても、副官ごーるでん君が
ひそかにお役立ち

オランダ語・ノルド語・リガ語(誤)を持っているので、
本体がドイツ語覚えておけば、身体言語要らずなのがイイ!
たまに強いスウェーデン私掠艦隊に特攻して沈んでますが、
まわりは手ごろなNPCばかり(1戦200exp前後)が湧き湧きで
街で見かけた芸能人に、サイン欲しさで群がる勢いで寄って来てくれますw
かつて桃花がココで海事修行した頃と比べると、
カスタムスロットが使える分、戦闘がぐーんと楽ですね!
こんなに楽だとは予想してなかった…嬉しい誤算です
これなら菊音も商用大型ガレオンのために20まで頑張れそうかなあ…?とか思ってみたり。
EDIT |  12:18 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
勘でクエ達成したとは…w ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
デミはそんなコト出来ません!!ww 観察スキルは捨てたので、「芸術家の観察術心得」なければ生きていけないの…(´Д⊂グスン
目印のリボン100個持ってても、ケチって使わないデミ…(T▽T)アハハ!
>デミさま

目標のオブジェから「北に0㌔、西に30㌔」で視野範囲内だったんで、勘でもなんとかなりました!
山でも挟んでたらアウツでしたね。
前はリボン安かったし、ばんばん使えたけど、
今じゃ生産品か行商オバチャンのボッタ品しかないから、つい節約しちゃうよね~
桃花 |  2006年11月08日(水) 16:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
