09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.12 (Sun)

中華な方々

昨日エマノン・ぎやまんの二人は、南米からヨーロッパに戻ってきました。カリブの土産を売り払うためにアントワープに到着。すると。。。

見慣れぬ方々が交易所店主の前に座られている!
バザーの中身は・・・ダイヤとサファイアとルビー!!!
中華な方々がこんなところでバザー???

ということは・・・「貴金属はだぶついてるぜ」
とおっしゃる店主さん。

みるとメノウの売価はそこそこ、せっかくなので名産コンボ用にダイヤとルビーとサファイアも購入してみると、それもそこそこの売値。
名産コンボの品数増やさせていただきました。

それにしても商魂たくましいですねえ。彼らがひょっとして貴金属暴落させたんじゃ? って疑いますよ。中華な方々も売り方考えてるんですねえ。

【More・・・】

さて、中華な方々といえば、PKさんの格好の餌食なわけです。んでも前から思っているのですが、大型商用ガレオン4隻中1隻、完全武装なら、被害抑えられるんじゃないでしょうか?
もっとも中の人が一人とかだと無理なのですけど、襲われてる中華艦隊の様子を見る限りでは、中の人複数いそうな動きするんですよね。
完全武装の商用大型ガレオンなら、強さ的にはかなり強いほうの船だし、彼らはそういうことは考えないのかな?
まあ、余分に800個宝石もって帰るほうがいいのか・・・リスクとの関係から言えばそっちのほうが得なのかな?
EDIT |  11:02 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
