04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.21 (Tue)

前記事の後に

TELLで、ファースト作成キャラがエマノンで鉄セカンドなのにおっさんらぶ? といった内容をいただきました。その方には既に説明したのですが、
他ゲームでのメインキャラ、常に男女でもっていたのですよ。
UOとクロゲの例を挙げますと・・・

【More・・・】

UOの場合
肉弾と生産(鍛冶・細工・大工・弓作成・堀・樵系)は男性キャラ
テイマーメイジ系と生産(アルケミ・毒塗りw)&商人RPは女性キャラ
このように一応使いわけていたのです。表にでてくるキャラは商人キャラ&テイマーメイジのほうが多かったわけですが、便利さでは実は大工キャラのほうが便利でした。あとUOの掘りが大好きだったんですよ。クロゲや大航海でも採取や堀は可能ですが、UOの堀に勝る楽しさはありませんね^^ 蛇城周りとかタイタン島とか、PK多発地帯でハイド&ステルスしながら掘りする楽しさは他にはありません。

クロゲの場合
戦闘系のメインキャラは男性1、女性2 生産系は女性1、採取系は男性1、女性キャラのほうが多いですねorz まあ、でも知人が一番多かったのはあきらかに戦闘系の男性1だったりします。同好の志もいっぱいいたしね。
あと戦闘系に分類したけど、男性1の戦闘キャラは、DEX上げ終了してたり服作ったりしてるという、所謂職人系な戦闘もできるキャラだったので、活動時間は比較的というか、かなり長いですね。

男性キャラと女性キャラの両方作る意味合いですが、一番は両方作ったほうが楽しいからです。
キャラグラ的に言えば、服装の関係でUOや大航海だと性別による服装や乗用物の規制があるので、両方持っていたほうが楽しいのですよ。あとキャラメイクする上で、そのキャラにあったイメージの職業につかせることで、おもいっきり脳内ですが、なっとくのいく楽しいゲーム作りができます。
また、この女性キャラを必ず作る理由の一つは、エマノンというキャラの存在です。ええ、このキャラがでてくる作品の作家さん、梶尾真治さんのファンだからですよ! もちろん作品的にはこれ以上に好きな作品がいっぱいあるわけですが、代表的なキャラを挙げるなら、やっぱりこのキャラだと思うのですよ。なので、エマノンキャラは、他の人が作成する前なら確実に作ります^^;
なので、ファーストがエマノンなのは、ある意味仕様なのですよ^^;
EDIT |  11:06 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
やっぱりネトゲーってキャラに
ある程度なりきりたいから
でぶ男とかマッスル男とかに
しちゃうな
でもリアルじゃロリ腐女子ですけど^^;
桔梗屋 |  2006年11月23日(木) 21:55 | URL 【コメント編集】
>桔梗屋様
>でもリアルじゃロリ腐女子ですけど^^;

絶対ありえNeeeeeeeeeeee!

ビール腹仲間なのにwww
鉄刀木 |  2006年11月24日(金) 00:13 | URL 【コメント編集】
★(^人^)感謝♪
鉄さま、桃花さまへ

今日は本当にありがとうございました。
造って頂いた船は大事に使っていきたいと思います。
いつも相談にのって頂いたり、いろいろアドバイス頂いたり。。。
デミさん共々感謝感謝の毎日です♪

またいろいろとご相談させて頂いたりすると思いますが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
アンジェラ・ヴァレンテ |  2006年11月24日(金) 13:39 | URL 【コメント編集】
いえいえー
昨日、私は途中からいなくなってしまいましたし、たいしたことしてませぬ^^;
鉄刀木@会社 |  2006年11月25日(土) 09:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
