06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.01 (Fri)

白ワインとシェリー

ステップさんのブログを読んでからワインが飲みたくなり、地元のワインを昨日買いに行ったのですが・・・
地元の皆さんごめんなさい。ワインを買いに行くとどーしても他の国のワインも並んでおり。。。で、安くてて国産(地元産)のそれより美味しそうなので、ついつい・・・
購入したのはスペインのバレンシア産の白とシェリー酒(ティオペペくらいしか田舎では手に入りません^^;)。


【More・・・】

2本購入して国産の美味しそうなヤツ1本くらいの価格。

「バレンシアといえば、あれですか? 干しぶどう加工したのですね!」
と大航海的なコメントで〆ようと思っていたのですが、シェリーのほうでもっと聞き覚えのある名前が・・・

シェリーといえば大航海ではマラガとファロですが、このシェリーの産地、よくみたら。。。「ヘレス・デ・ラ・フロンテア産」^^; 
スペインのどのあたりかは知りませんが、スペイン国旗がついている以上、おそらくこれスペインのどっかの町なんですよね? 詳しい方教えて^^;

2006/12/02 追記
リンク先に
「青ぶろぐ・板カカオ9割の章」 author by 板カカオ9割 を追加いたしました。
EDIT |  16:20 |  大航海:鉄の日記  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
ヘレス・デ・ラ・フロンテア市の場所、wiki調べて自己解決。セビリアとマラガの間くらいの場所にあるらしい。
いろんなブログによると・・・
「ワイン好きなら知っていて当たり前な場所」のような記述がいくつか見られました。
ということで、ワイン好きではなく、ワインはたしなむ程度だということが証明されました^^
ただのお酒好きな可能性はありますw
鉄刀木@会社 |  2006年12月02日(土) 11:17 | URL 【コメント編集】
ほぉほぉ。
いや実は私も最近買いましたよ、地ワイン。おいしかったー

それにしてもカワイイブログデザインにw
ぜったい桃花さんのセンスにちがいまい。
Lucrezia Rosso |  2006年12月02日(土) 20:29 | URL 【コメント編集】
>Lucrezia Rosso さま

残念ながら…コレは鉄のセンスなのですw
私も自分ちのブログ開いてビックリしました^^;
桃花 |  2006年12月02日(土) 21:45 | URL 【コメント編集】
>Lucrezia Rosso 様
12月になるのでクリスマスっぽいデザイン探してたら、FC2の共用テンプレにあったので^^;
これ、TOP絵もいいのですが、スクロールしていった最後のところにサンタさんが来て、「おそいもぉー」といっているトナカイがものすごく可愛かったのです。で即変更^^;
弱点は、会社から接続するときに絵がでかすぎて、文字だけ面を作りづらい(カモフラージュしづらい)点です。
鉄刀木 |  2006年12月03日(日) 00:49 | URL 【コメント編集】
ワインは二本目の白ワインに取り掛かりましたw シェリーは飲んだことがないです。お酒弱いからあんまり買う機会がないんですよね。

このテンプレート可愛いですね!くりすます~♪
ステップ |  2006年12月03日(日) 18:40 | URL 【コメント編集】
>ステップ 様
シェリーは若干アルコールは高めで、15%くらいからです。若干ワインに比べ飲みづらいかもしれません。実際桃もダメなようです。香りは良いのですけどね~。
酒精強化型ワインなら、ポルト酒おススメ。こちらは15~25%くらいなのでアルコール度数は高いですが、甘口なので女性には飲みやすいですね。まあ、地方で手に入るポルト酒は限定されてしまいますがorz...
鉄刀木@会社 |  2006年12月04日(月) 10:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2007/10/06(土) 19:43:18 | 
 | HOME | 
