04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.05 (Tue)

食いしん坊皆勤賞

年の瀬も近づいて、コドモの行事やら病院通いやら冬支度やらで
バタバタと慌ただしく日々が過ぎてゆきます…
そんな中でも、グルメレースに参加しようと頑張ってましたYO!!
その血と汗と涙の(?)航海記録は、長くなっちゃったので折り畳み~

【More・・・】

11/26(日)は第二回グルメレース・アフリカ編の日。
昼間に菊音を、魚介ピザ作りで寄ったオポルトに放置。
スタート地点はすぐそこだし、と油断したのが大間違い?
呑気に大河ドラマをじっくり見ちゃったり、
コドモの寝かしつけで思わず一緒に寝てしまったり…^^;
ハッ!!と気がついた時は22時半前でしたw
慌ててモロッコ西岸へ上陸、スタート係を探しまくってぐるり一周
他の人も見つからないようで「どこだ~?」とシャウトが聞こえてきたりw
ようやく見つけて、お次はセビリア
広場で問題係を探していると、レースからツアーに切り替わりで
スタート係の再配置∑( ̄□ ̄;)
出鼻をくじかれつつも、この後は特になにごともなく、一人でのんびりとケープまで~
途中でも、リボンもないのに上陸地点に行かされてちょっと困ったりw
ちなみに、ツアーの参加賞は、ダイヤ30個とカテ4が3枚でした。
ちょうど相場も下がり加減だったので、さっそくカテ使いまくってダイヤの追加購入。
その後いったんヨーロッパへ帰還することに。

12/2(土)は、第三回グルメレース・インド洋編の日。
ロンドン近郊で商会ショップの補充に追われていた菊音
慌ててお土産を積んで、スタート地点のケープへ向かいました。
夜もばっちり起きていて、レーススタートの30分前にIN
ケープは艦隊募集のシャウトが飛び交い、大賑わいでした(今思えば、嗚呼…)
商会メンツ&フレリストを眺めても、一緒にレースしてくれそうな人がいなかったので、
またまた一人寂しく出かけることにしました
スタートの号砲とともにケープを飛び出す船の群れにまぎれて出発、
でも測量スキルが無いので、迷子防止に沿岸航海
ナタール付近で海域が切り替わったと思ったら、嵐…><;
周りでも何隻かの船が錨を下ろしている様子です
白チャな会話が交わされています
嵐が去って…ババーン!!敵船●●●の強襲です!
海賊被害4回目

2人組の某海賊さんに襲われちゃった><;
唯一の救いは、被害がたいしたことなかった事かな?(ドナドナな牛には悪いけどw)
現金も半分くらいは保険で戻ってきたし^^
あいにく浮き輪を持ってなくて、ザンジバルから桃花救助隊が駆けつけるまで
白旗揚げてプカプカ浮いてたのは、ちょっと恥ずかしかったけどww
あとはレースのごほうびが、保管ブースト+2のドードーの羽扇子&深紫の宝冠って聞いて、
かなーーり悔しかったですYO!!
まあ、予防策としては、どこかの艦隊に混ぜてもらってれば良かったことなんですがね~
(けっこう人見知りだからサ…orz)

オマケで若菜もインド洋ツアーを開始してたんですが、
途中からデミチェリスさんと一緒に回ることになって、これがおしゃべりしまくりで楽しかったのでOK!!
終わりよければすべて良し!
旅は道連れ

このまま3キャラ、インドに置いといて明日のチャプター2を迎える予定です。
EDIT |  06:03 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この間は一緒に回ってくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン デミもすごく楽しかったデスww
この話題のブログ書く暇がなくて(風邪引きかけたよ…orz) そんなこんなでもう12/6になってしもうた~(T▽T)アハハ!
今度イベントある時(IN合う時は)はぜひ一緒にやろうd(゚ー゚*)ネッ!
アンドリー・デミチェリス |  2006年12月06日(水) 18:34 | URL 【コメント編集】
>デミさま

こちらこそ、ど~もでした!
喋りまくってないで先へ進め!って感じの道中でしたねw
この後も、もうしばらくはインド方面でプカプカしてることになりそうですが、
また面白そうなイベントがあるときはご一緒しましょうね~^^
風邪お大事に!
桃花 |  2006年12月08日(金) 00:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
