06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.10 (Sun)

自分らしいRPを見つけなければ

大航海で今後何をしていくかはっきりしない状態。そこへきて三国志オンラインなどという、コーエーファンの興味をそそるMMOが!
無双オンラインとかにはまったく興味はひかれなかったのですが、このタイトルは! ただねえ。。。信長のときも若干感じたのですが、呂布や張飛がそこらへんの雑兵?によってたかってくいつかれて、討ち取られるとかいうのって、ファンとして許せない気がするのですよね。まあ、何にせよ、もう少し詳細がでてからじゃないと検討に値しませんけどね。

同日14:10 分追記
http://computers.news.livedoor.com/detail?id=56852
ここにものってた。
武将招聘・・・普段から新密度wをあげなくてはいけないらしいです。親密度じゃないのねで、どうやってあげるのだろう? ととりあえず突っ込み^^; 曹豹とかのネタ将軍も招聘とかもできるのかな? 期待待ちw
聖獣召還については・・・メガテンですな!
招聘&召還個人プレイでは招聘、PT?合戦プレイ?では聖獣・・・二種類の悪魔を召還できますって感じのメガテンオンラインのような希ガス。

【More・・・】

さて、最近何をしていたかというと・・・ベルベの相場が悪いので、鉄のLV上げが思うように行かず、苦々しく思っていたり。現在Lv36(昨晩31>36の一気上げ・・・つかれた)一応Lv上げ終わったら、勅命でもしようと思っているのになかなか・・・
ぎやまんはロンドンでお留守番。途中ジェノバに桔梗屋さん仮名を雇いにいったりしたけど、それ以外には移動もしてない^^;
ネデが達成したとかで、ネデ所属のキャラとしてはたいへんうれしいのですが、何も協力してなくて申し訳ない気持ちも^^;
まあ、倉庫便利キャラですし、次いつアジア方面にいくかも・・・

とりあえず、さっさと鉄のLv上げしてしまいたいです。そして。。。鉄の冒険Lv上げもしたい。。。。
なぜ冒険か?それはですね・・・
医療用ケベックに乗りたくなってきたw

誰も乗らない、いやいらない! そんな香りがする船っていいですよねえ。捨てずにずーっともっていた軍医の転職状もありますし。初心に帰ろうかなあ? と思い始めた今日この頃。
Un氏が引退したときに、楽しい海賊さんいなくなったなあ、自分がなろうかな?と思ったこともあります。 また、元Vのお菓子海賊さんのブログ拝見したりすると、楽しそうだなあ、と思って一時期本気で海賊になろうかと思ったのですが・・・自分が目指してるRPってなんだろう? Un氏やお菓子海賊氏、腹筋王、彼らのRPを見ていると信念のようなものが感じられ、客観的に楽しいのです。また、某一番商会の代表代行さんにしても、なかなかプレイ時間が十分にとれないようですけど、調理人としてのRPをしつづけてますしね。

んで、私が最初にこのDOLで目指したもの。
一つは何でも自作できる商人。
コレに関して言えば、エマノンが工芸・縫製・鍛冶(これだけまだランク上げてない)をあげているので、まあ、なんとか。保管はぎやまんあげてるしね。調理と造船はかみさんがあげてるので、夫婦でまるかぶりしても意味ないし^^; まあ、なんとか達成できているのではないかな?翻訳家だけは遠い道のりっぽいので、とりあえず保留しますが^^;
んで、次の目標が
弱くてもいい、ネタ的な軍人育成!
コレ、コレですよ。そもそも鉄のメイン活動は!
そのために医師の連続クエをこなし、軍医(補給隊のある今、ネタ以外の何者でもありません!)になったのですから。
思えば、壺行ってLv上げして、うっかり戦列艦に乗れるようになってしまったのが勘違いのモトだと気づきました。ゆっくりテキトーにあげておけばよかったんじゃないかな? と改めて急いであげたのを悔やんでいます。まあ、壺へいったのには後悔してませんけどね。Un氏に会ったのもそこが理由ですし、他にいろんな方と、壺の野良PTで一緒になったおかげでフレンドになったりしたのですから。ココのリンク先で言えば、めけさんと夜明さんは、壺行っていたから会ったのですしね(夜明さんはサントドミンゴに居るときだったかな?に話しかけられた? めけさんは壺上げじゃなくてジェノバだったかも? なんか記憶あいまいだな^^;)。
さて今後の鉄の活動方針ですが。。。とりあえず、鉄はネタ海事職として生きます! ええ、モチロン大海戦とかには「補給隊」で参加。さすがに大海戦に「軍医」で参加するのは申し訳ないので^^;
んで、通常行動時は「軍医」として活動。もちろん乗る船には診療室付。(大海戦も医療用ケベックで出たい・・・が現実沈まないように重ガレオンな予感)。医療用重ガレオンでもでないかな。。。。医療用大型商用ガレオンでもいいが^^;
とりあえず。。。冒険Lv28まで上げないとな。。。せっかくだから軍用ジベに乗れる29まであげよう。。。
EDIT |  10:45 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
