03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.20 (Wed)

スローなペースでも

先週から引き続き、本国へ勅命達成の報告に行くのも忘れて
マスリパタムからほとんど動かない生活を送ってました^^;
菊音、星の生活おかわりの巻●
連鎖…1 連鎖…2
カリカットに着いてちょっと買い物したら染料取引up
マスリの相場がイマイチだったので、ポンディシェリで羊の毛むしってたら家畜取引up
手持ちの生糸→刺繍糸の分だけゴブラン織を織ったのですが、縫製R14寸止め状態でログアウト。
連鎖…3 連鎖…ゴール!

翌早朝3時、ログインしてみるとマスリは神相場でした^^
支援艦隊に入れてもらって黙々とベルベ織り開始。すぐにR14に。
徹夜組が睡魔に負けて、どんどん人が減ってゆく中でも黙々と…
朝家事タイムリミットのギリギリ7時前、
手持ちのカテ3がすっかりなくなったところで、縫製R15達成の瞬間でした♪
これで、調理に続いて生産2つ目のスキルカンストです。
プレオープンからやってるわりにはスローペースすぎる気もしますが、
お次は工芸のカンストが目標です~^^
さぁ、ヨーロッパ帰るぞー!!
桃花、おっかなびっくり海事●
1up

菊音の引率係でついて来て、カリカットで時々プカプカ造船してるだけだったのですが、
以前ザンジバル留学中に陣中見舞いに来てくれた商会員・K…氏
ゴア近辺で海事上げしてるというので、またまた艦隊(コンビ)を組んで戦ってみました~^^
こっちのNPCはやたら強い!というイメージ(トラウマ?)があり、
下手な手出しはできなかったのですが、一応海事職も長くなりまして、
それなりにPCスキルも上がっていた模様w
コンビ組んでるおかげでもあるのですが、美味しい経験値を頂きました♪
ホントはあと2つ上げて、2人目3人目の副官を雇えるようにしたかったのですが、
ソロでは消耗が激しそうだったので諦め…^^;

【More・・・】

若菜、クリスマスお助け行脚●
アフリカ・インド方面の地図消化もぼちぼち終わり、
クリスマスイベントに参加するために、一足お先にヨーロッパへ帰還
定期船に乗ってみた

定期船初体験ですけど、何の心配もせずに離席できるのはイイですね!
家事もはかどりますw
発着の時の鐘の音がカワイイくて気に入りました。
序章@アムステルダム 第一章@ロンドン

 第二章@リスボン 第三章@セビリア

第四章@マラガ 第五章@マルセイユ

とりあえずアムスからイベント前編スタート。SSを並べてお茶を濁してみたり…^^;
第六章@ヴェネチア エリア拡大 冒険頑張った!

ヴェネチア編はアドリアの逆風にココロが挫けたので別の日に、冒険クエなど織り交ぜながら。
ついでに勅命達成の報告にも行っとく(次の帰国はいつになるやら…^^;)
第七章@カリビブ

カリビブはリスボン-ケープの定期船利用でサクッと終了。
それぞれのNPCのセリフ、じっくり読んでると突っ込みどころ満載で楽しいですねw
今日のメンテ明けからの後編も楽しみです~^^
EDIT |  15:24 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
オイラもマターリイベ中ですw
IN率が低くなってきてるんで、本当に後編やれるか少々不安になってきました(;・∀・)
時間( ゚д゚)ホスィ…ww
アンドリー・デミチェリス |  2006年12月22日(金) 10:36 | URL 【コメント編集】
>デミさま

クリスマスイベント後半は、情報収集してみると、なかなか手間がかかりそうな雰囲気が…ちょっとアレですなぁ^^;
まあ体調に気をつけつつ、ぼちぼち頑張りまっしょい!早朝にw
桃花 |  2006年12月22日(金) 13:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
