10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.03 (Wed)

謹賀新年

謹んで初春のお慶びを申し上げます
昨年中は何かにつけ、お世話になりました
本年も拙いブログですが、ご訪問いただければご幸甚でございます

年末年始は実家に帰っていて・・・今日から仕事のです。こんにちは
はっきりいって、
客は来Neeeeee!
仕事なんてNeeeeee!(計画的だからね。年末に終わってるのさHAHAHA!)

なので、休みにしろといいたい気がしないでもなし。。。
んで、暇なので時間があいているのでブログ更新。

【More・・・】

とはいえ、書くことがあるわけではないのですよ^^;
大航海実家帰っている間はお休みだったしね。
去年だったら毎日雪の片づけでたいへんと・・・書くことがあったのですが、今年は稀に見る暖冬。雪積もりません。
まあ、せっかくなので、雪は必要不可欠だという話を。。。
私の仕事的には、雪は降らないほうがいいのですが、降らなくていいばかりでない地域に住んでいるので。

まずはスキー場です。ホント少なくて困ってる様子。まあ、これは本人にまったく影響が無いのでOK
次に漬物。漬物はある程度寒くないと話しになりません。特にうちにほうで冬場漬けるもの、野沢菜漬けは寒くないとすぐにすっぱくなってしまいます。野沢菜のない冬場はありえないので、これはこまったものです。一応あるけど、いつすっぱくなるかビクビクものですね、今年は。
次に同じく食べ物関係。りんごの貯蔵が・・・寒ければいいのですけど、暖かいとどうしても美味しくなくなるのがはやい。

あれ???書いてきたけど、雪降らなくても漬物とりんごは寒ければいい気がしてきた。。。まあ、雪降らない=暖冬=暖かいであながち間違っていないからいいか。。。

最後にがご近所同士の会話の中で耳にした小噺
「今年は雪降らないわねえ」
「そうねえ、おかげでいつもなら雪で隠れるのに・・・庭が片付かなくて困るわ」
説明しよう! そう、雪はすべても覆い隠してくれるのです。散らかった庭も雪が降れば真っ白。キレイ。
雪はものぐさな人の味方なのです。
うちの会社も敷地だけは広いので、雪が降ってくれたほうがたすかる部分も。もっともお客さん来るから雪片付けは必須ですけどね。
EDIT |  13:57 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
初めまして、ディラン・マッケイです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ちょこちょこブログ覗かせてもらってました!
今回は相方を通してのリンクありがとうです♪
早速こちらの方でもリンクさせていただきました^^
これからも宜しくお願いします_〆(・ω・。)
ディラン |  2007年01月04日(木) 03:35 | URL 【コメント編集】
>ディラン・マッケイさま
はじめまして、こんにちは~
こちらこそよろしくです~
昨日ディランさんもお見かけしたのですが、走りすぎていってしまいましたので、声掛けるタイミング逸したと思ったら、書庫にシェリルさんがいらしたので、声掛けさせていただきました^^;
鉄刀木 |  2007年01月04日(木) 08:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
