07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.13 (Sat)

今年の目標…?

やっと三学期が始まってくれて、ある意味ホッとしている桃花です^^
積もるぐらいの雪も降りまして、寒さも一段と厳しくなりました。
今度はインフルエンザに気をつけないといけませんね!

さてさて、今さらどうでもいいような気もしますが、
一応、コーエーからのお年玉の中身をメモ書きで。

【新年箱】桃&菊がヴェネ断念したので16個
望遠鏡×4、白鷲の羽扇子×3、絹のリボン×2、サンゴの櫛×2、
オパール首飾り、オパールブローチ、司教杖、アークゥィバス、マインゴーシュ
【新年ロット】自キャラゲット15枚+バザール衝動買い5枚
女神フレイヤの神酒×1、女神サラスバティーの宝玉×1、女神アテナの聖木×2、
天馬の羽根×1、赦免請願状×2、再交渉要望書×6、海軍出動要請書×3、
特注仕立て道具×8、整髪用具×6、薬湯×9

箱からのものは殆ど全部、各地の酒場娘へ投下しましたけど^^;
ロットからのものは、いつもどおりアイテム欄がかさばるので
の倉庫君にプレゼント。
もし取引したい方がいましたら、窓口はということになりますので、
よろしくお願いいたしますw

【More・・・】



イベントが一段落したところで、改めて各キャラの今後について、考え中…。

桃花→造船R10まで@3Kと、戦闘Lv40まで@2を早いうちになんとか…。
副官3人雇えないとアレコレ不便なんですよね~。
その後、冒険職に転職して、新天地発見ツアー引率係任命予定w
生物学/生態調査R6、地理学R4+3あたりももったいないんだけどね。
一通り冒険に飽きたら(爆)、武器商人に転職して造船再開かなぁ…。

菊音→工芸R15まで@8kを最優先でクリアすること。
①冒険職で新天地発見ツアー参加
②冒険職のうちに、錬金術見習の前提クエを終わらせておく
③海事職で戦闘Lv20まで頑張り、商用大型ガレオンに乗れるようにする
順不同で終わらせたのち、調理優遇職にて商会ショップの補充三昧?
時期がきたら錬金術見習になって、鋳造も上げたいなぁ…。

若菜→ただいま、の冒険上げのサポート実施中。
優遇学問(考古学・美術・財宝鑑定)を集中的に攻めてます。
ある程度区切りがついたら、司祭系で宗教学やったり、
桃花と一緒に生物学や地理学も上げたいなぁ…。
このヒトもまだ副官1人なので、冒険か交易をLv40にしたいところです。

おまけ←サイドバーに追加した漢字検定。
ルクレッツア・ロッソさんのところで見かけたので、さっそく挑戦してみましたよ~
というのも、桃花の中の人は重度の活字中毒なので、漢字には多少の自信がw
それに加えて、実は今度、長女(小1)と一緒に実際の試験を受けることになってたりする…^^;
継続して受けて、できれば一番難しい級に合格したいなぁ、ってのがリアルの目標かな~?
EDIT |  11:12 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
さっそく漢字検定をやってみました!
(プカプカ浮いているだけで暇ですよぉ。。。)
結果はまずまずでしたねぇ。
とりあえず、順位が1/3以内だったのでちょっと安心^^
デミさんにも薦めてみます♪

私も船大工をあとランク1上げたら、鋳造でもやろうかと。
その後は、船大工やるか調理やるかどっちかかなぁ。。。
だんだん何が自分の本職なのかわからなくなってきました^^;
アンジェラ・ヴァレンテ |  2007年01月14日(日) 05:14 | URL 【コメント編集】
まだ開錠上げをしてます…orz
さすがに単純作業化してるから、飽きてはくるわ、眠くはなるわ…アハハ。
おかげでブログ書く気力も沸かないの(´Д⊂グスン
早速アトで、漢字検定してみる(*'▽'*)わぁ♪

アンドリー・デミチェリス |  2007年01月14日(日) 10:46 | URL 【コメント編集】
>アンジェラさま

その暇つぶしが大敵なのですよね~。
うっかり暇つぶしのほうに集中しちゃうと、船沈没の危険性も^^;
生産あれこれやろうと思ったら本職なんて、あって無きが如しですw

>デミさま

今朝はいつもの時間に起きられなかったよ><;
また時間合うときに、艦隊組んで熟練ウマーしましょう!!
桃花 |  2007年01月14日(日) 13:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
