03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.26 (Fri)

大航海の話じゃないけど・・・

三国志の話です。
βテスターとして参加しているのですが・・・

PT推奨プレイ苦手(PTはいつも組めるわけではない)
殴りゲー苦手(飽きる)
生産するために戦闘しなければならない(Lv上げしなくてはいけない)
BOT横行が確実っぽい・・・
キャラグラが洋物MMOの東洋人版である(リアルかもしれんが、あまり良い印象はない)
アカウントで姓が決定するってどういうことよ?(予め知ってはいたけど、これあまりよろしくない)

まあ、あまり悪いことばかり書いてもあれなので、良い点を・・・
動きが・・・非常に重いな・・・
NPCの動きがよく・・・できてないな・・・
生産コマンドが・・・いまひとつだな・・・
・・・
無いようですwwww

今後合戦とかで改善されるのかもしれませんが、今のところは正直課金するに値しません!


【More・・・】

βテスターとして、いろいろレポートは書くつもりですが、このままのゲーム性なら話になりません。
川中島からのオールドコーエーファンとして多少きつい言い方をいたしますが、最悪です。伊○道以上のク○ゲーだよ、今のままなら。

新しいゲームを開発するのが難しいのはわかります。しかし、それが以前に同じメーカーから出ているものの焼き直しであったり、改悪であったりした場合、決して褒めることはできません。
三国志の場合、まだβですが、大航海や信オンと比較されるのは当然で、その比較対象に比べてこの出来で、納得するプレイヤーはあまりいないんじゃないかな?
信オンが出たのはもう4年前だっけ? その頃のそれと大差ないできで、スペックだけ要求強くされても困ります。
文句を書くのは、おそらくコーエーの元のパッケージ代だけで、通算すれば今の月収以上使っているから。コーエーファンをがっかりさせるようなゲームは作らないで欲しい。
ガンダム無双も。。。どうなるんだろう?wwって感じですが^^;;
タイトルで買うのは、例えば「スクエニならFFやDQで変なモノは作らないだろう」と思うからです。コーエーだったら「信長」や「三国志」という名前を使う以上は、期待を裏切らないだろうと思うからです。
無双のような爽快感がなく、信長に代表されるSLG的な面白みも無く、大航海のような冒険心をくすぐるものもない。BOT天国一直線なゲーム性では・・・今からでも遅くない。もちっとしっかりとしたものできるまで、しっかりとCβやるなり仕切りなおしするなり、したほうがいいと思う。
EDIT |  13:47 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんにちはー^^
私はプレイしていないのでよくわかりませんが
三国志オンラインも
意見や要望だしたりしたら
大航海みたいに変わっていくかもですね~
ショコラ |  2007年01月26日(金) 16:13 | URL 【コメント編集】
昨今、コーエーはだらしのない作品が多すぎてこまる。
そろそろアンジェオンラインの出番ではないか?
そもそもアンジェリークがどんなのか分からんけど、守護霊みたいなのに
守られて萌え!らしい。守護霊をつけられるのならやはり百太郎みたいな
のがいいな。
ジンギスカンの映画には全く期待はしていない。
それより墨攻がいつのまにか映画になってたのは驚いた。
日本の映画はもう中国映画に永遠にかなわないな。
桔梗屋 |  2007年01月27日(土) 02:02 | URL 【コメント編集】
やっぱり、この三国志オンラインって
長くコーエーのゲームを遊んでいるが故のジレンマを感じちゃいますよね
何ていうんだろ?コーエースピリット?が足りない感じ
長い間、独自の世界観や操作性を持ったゲームを作って来たメーカーだけに
この没個性な三国志にはガッカリしてしまいました
びーどろ |  2007年01月27日(土) 09:52 | URL 【コメント編集】
>ショコラ様
そうですねえ。
重いとかそういうのはエンジンの部分なので、βから劇的によくなることがあるかどうかはかなり微妙な部分ですが、それ以外のゲーム性は、要望出せば変わる部分もあるでしょね。
鉄刀木@会社 |  2007年01月27日(土) 10:00 | URL 【コメント編集】
>桔梗屋様
映画に関しては、小手先の技術でなんとかしたところで、それは所詮小手先なんですよねえ。エキストラいっぱいには到底かなわない。
んで、アンジェリークオンライン・・・
守護霊萌え~
って、ダメだわたしの趣味じゃない。遥かな時空の中でオンラインで!
鉄刀木@会社 |  2007年01月27日(土) 10:02 | URL 【コメント編集】
>びーどろ様
そうそう! コーエースピリッツ。
「うちはちょっと違うんだよ?」みたいなところないですよね。
こういう書き方すると、申し訳ないけど、どこにでもあるMMOなら他社のほうがもっとよくできているような気がするのですよねえ。
もちろんやっているとこれでも悪いとは思わないのですが、戦闘とかもっと工夫されていたらなあ。と思うわけです。大航海だと戦闘とフィールド変わるわけですが、これがあるおかげで戦闘だけでもBOT天国にならずに済んでいるのは秀逸なんですけどねぇ。
鉄刀木@会社 |  2007年01月27日(土) 10:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
