fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.02.27 (Tue)

大海戦終えて

疲れていたのでしょうか?
昨晩はログインもせず一番下の娘寝かしつけて、そのまま朝まで一緒に寝てましたよ。
まあ、娘カワユスなので仕方ないですね。
さて、そんな私の大海戦でしたが・・・
相変わらず大型しか出られないこともあって戦功すくねエエ!
んで、あと少しで爵位なはずなのに。。。ちょっと届かなかった模様。
まあ、いいですけどね。次回はイスパターンだと思うので、連盟組みやすそうなのでちょうどいいかな? 次こそ爵位!

【More・・・】

でも、僻地での大海戦は避けてください・・・遠すぎ&戦闘海域広すぎ&参加者極小・・・やってられませんw

まあ、今回のマカッサルにしてもネデの人に言わせれば、
「フランスが安全海域で同盟港もっていればいいんだよ。しかも俺たちがクエ受けしやすいところで!」
ということかもしれませんが。
ネデとフランス、両方がクエ受けしやすいところって。。。現状の同盟港及び影響度がある港って、ないような気が^^; マカッサルかパレンバンがやっぱり一番この場合向いている気はする。。。
小国の悲哀なので仕方ありませんねえ。

さて、せっかく東南アジアにいるし。。。収奪でもして帰ろうかな?と思い始めた今日この頃、オリジナルJB見据えて、カラー戦列艦が欲しくなったってのが真相ですが。
なので、回避上げは一時やめかな・・・
来る前に気づいておけばよかった。。。したらガレアス用意しておいたのに。。。ということで、重ガレオンで頑張るよ。




大砲。。。名匠しかねえ。NPC相手にもったいねえええ。。





やっぱ一度帰ろうかな。。。
EDIT |  10:20 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME |