09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.12 (Mon)

別世界へ…。

先週のことです。
しばらく放置になっていた桃花、転職は14日のチャプター3を待つことにして、
とりあえず船大工のまま、海事Lv2UPを目標にカリブへ出張したんです。
以前は、強襲されたら即停戦状を叩き付けて回避していたフリビスチェや
ポートロイヤル艦隊とソロで戦ってみると…装備の傷みは激しいながらも、
かろうじて倒せるようになっていた!
しかも、経験値が美味しかったんで、調子づいてガツガツと戦闘に明け暮れていると…
商会メンの冒険家・A氏が『テノチティトラン発見ツアー』を開催するという話を小耳に挟みました。
途中の戦闘のために人数を揃えたいとのことで、
商会内でも少数派な脳筋系、K屋さんに白羽の矢が立ち、
そのオマケで桃花も呼ばれて参加することに…!
果たしてお役に立てるのか!?

ネタバレ注意なので折り畳みます~↓

【More・・・】

そしてツアーは土曜日の夜に決行。
事前の連絡調整がイマイチで、どたばたとドミンゴに終結したのが23時頃。
前提の生物地図はA氏が人数分準備してくれていたので、
お気楽にくっついていって、ちょっと可愛いおサルさん発見!
アイアイ?

いったんドミンゴに戻り『孤立した帝都』を紹介で請けます。
ヴェラクルス沖の洋上戦!
ウワサの夫婦愛?

一戦目は、提督移譲を忘れていて速攻敗北…w
二戦目はが提督になり、白兵メインで攻めて撃破!
クエは『別世界』へと変化します。
そして町で情報収集後、郊外の陸戦です。これが難物でした…^^;;
最初は順番待ちの列が少しありましたが、負け続けてるのはウチの艦隊だけになり、
とうとうアルバラード独占状態にw
ウチのメンバーは皆、陸戦未経験者ばかりだったので…(と言い訳してみる)
何度コレを見たことか…

結局、現地の傭兵志望の方に護衛をお願いして、戦い方のコツを伝授してもらいつつ、
アイテムも分けてもらって、FA炸裂もこの方頼みの有様で、
なんとか5人とも通過することができました!この時点で2時を回っていましたが…@@;;
情報ゲットした後は間道を通って、別世界へ~
噂のテノチティトラン~
肝心なとこでタイミング逃す

入って神殿を見上げたとき、思わず「シレンの黄金の都市みたいだね…」
とつぶやいたら、隣のに笑われたのは内緒ですw
苦労の度合いと達成感から言ったら、言いえて妙だと思うんだけどな。
しばらく艦隊メンバーで感動を分かち合った後は、
翌日(当日)出勤のと一緒に即落ちで寝ました^^;


EDIT |  16:22 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
