06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.30 (Fri)

地震で心配なこと

とりあえず、ロンゲさんがアップしているからではありませんが、現実逃避を30分ほどw

最近大航海で書くことがありません。
まあ、やっているのがエマノンでベルベ織りで管理上げ、が水平・速射・弾道上げなので、スキル上げ=書くことない状態に。
お金の減りがは激しいかとおもいきや、のスキル上げを南米でやっているので、リオで相場が良いときに金購入して、ときどきヨーロッパに戻るので、結構減らない。
なので、お金の工面の記事もかけません^^;;


【More・・・】

さて、大航海で書くことがないときは・・・お酒の話です(現在禁酒中ですが)。
私は以前、仕事の関係で日本中のお酒を飲んであるいていました。
一日に日本酒の利き酒300種とかしていました。さすがに150くらいまでは平気(利き酒だから飲むわけではないので)なのですけど、300になると酔いますよ。一応口の中に入れる以上、完全にアルコールをいれないというわけにはいかないので。
さて、そのおかげでその地域でしか手に入らないお酒とかもよく飲みました。
個人的には名前の知られているお酒、例えば新潟の八○山とか久保○とかももちろん美味しいとは思うのですが、名前のあまり知られていないお酒のほうが、万人受けはしないかもしれないけど、個性があって素敵です。
私の場合、生まれ育った地域の影響もあるのかもしれませんが北陸甲信越系のお酒がやはり一番相性がいいようです。一番平均して好きなお酒が集中しているのは富山県と石川県です。
富山のお酒で有名どころといえば銀○と立○等があるわけですが、これらももちろん好きなのですが、個人的には成○おススメ。女性も比較的のみやすいかと思います。
石川のお酒といえば、泣く子も黙る「菊○」があるわけですが、これももちろん大好きなのですが、個人的には萬○楽おススメです。価格的に○姫よりも手に入りやすいことがうれしいですね。
○政も○歳楽の手に入れ方ですが、萬歳○のほうは、東京等なら大手の百貨店なら置いてあるかも?成○は以前は非常に手に入りづらかったですけど、今はネットで手軽に手に入ります。

上記地域は、震災にあわれているのでお酒好きとしてはちょっと心配(酒類はほとんどすべてが、「揺れや振動」は敵です)ですが、今後も美味しいお酒を造り続けていってくれることを切に望みます。

併記のようで恐縮ですが、今回震災にあわれた地域の速やかな復興は切に望む次第です。仕事柄能登方面、特に輪島は関係もある会社もあるので、一日も早い復旧を望みます。
EDIT |  11:33 |  お酒の話  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
リオ利用の記事だけでも見ると嬉しいものです!
み |  2007年04月01日(日) 20:36 | URL 【コメント編集】
>み様

み様の投資額に比べればはるかに少ないですけど、ほとんど投資しない私が珍しく投資してる港でもあるし^^; せっかくあるので、利用しないと^^;
おかげで南米でのスキル上げ、お金に苦労せずに済みそうで、いい感じです^^;
鉄刀木 |  2007年04月02日(月) 01:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
