03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.04 (Wed)

ビンゴ○ンゴ売ってねえw

今日は、普通の人は休み(私は出社orz)なので、暇?なので、カキコ。
大航海的に話題の一品、表題のビン○ボンゴ。昨日は忙しく探す余裕がまったくなかったのですが、今朝4軒ほど出勤途中にあるコンビニを見て回ったのですが・・・ありません。
ということで、、あったら買っておいて。

さて、昨日リンク先のpepeさんのところにもそのようなことが書いてありました。理由を考察してみましょう。


【More・・・】

まずはパッケージ。ものがないので、HPから。
ttp://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/product/index.html
h抜きで張っておきます。
これだと、「ネタ好き」な人はともかくとして、仕入れるのに難色を示す人は多いでしょうね。
同様な「ネタ系飲料」で仕入れの失敗したことがある人が多数でしょうからね。
私がオーナーだったら、絶対に仕入れませんw

インパクト
今の世の中訴えるものが無ければ、売れません。このビンゴボ○ゴを例にとると・・・訴えるものが何もありません。ラテンといったところで、所詮オレンジとパッションフルーツ、ぶどうにカシス。別段目新しい素材もありませんしね。

サン○リー系の飲料である。
これがコカ○ーラやペ○シ系の飲料であれば、コンビニ等に強いので、店頭にならぶ確率も高かったと思います。微妙にサ○トリーだとねえ。。。

最後に
大航海的にはメジャーかもしれないけど、少なくとも前述HPのCM見たことがねえwww ってことで、知名度も少ないもの、オーナーの立場なら仕入れるわけがねえwww

以上より、少なくとも信州の田舎のコンビにでは売っていないのは、ま、当然な結果かと^^;

EDIT |  11:52 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
テレビのCM、一昨日あたりに見たよ。夕方のニュースの合間かなぁ。アッ!と思って画面見たら終わっちゃったけどw
だいたいウチはTVが点いてても、N○K教育率が高いんだから、見かけなくてもしょーがねーべ?
桃花 |  2007年04月04日(水) 12:18 | URL 【コメント編集】
>桃花
まあ、そうだな。
んでもねえ、一応サン○リーの新製品のラインアップみるとだな。。。
百○茶とかBO○Sのブラックとかは普通に見るのだよ。CM的にも。ようは。。。サントリーのやる気w
上記の二品目は普通にコンビニにも売ってるしねぇ
鉄刀木@会社 |  2007年04月04日(水) 12:57 | URL 【コメント編集】
北の大地だけど、売ってたよ!
サンクスだけしか確認していないからわかんないけどね。
以外に、ディスカウント系のスーパーとかにイッパイ置いてそうだよ。サントリーだし・・・。
エルメス |  2007年04月04日(水) 14:30 | URL 【コメント編集】
>エルメス様

桃がスーパーでみつけて買ってきた模様。
てか、サント○ー、スーパーのほうが普通に手に入るねえ。
鉄刀木 |  2007年04月05日(木) 00:17 | URL 【コメント編集】
埼玉某所のうちの近所のローソンでオレンジ味を発見。
メグ・ミン |  2007年04月05日(木) 13:42 | URL 【コメント編集】
>メグ・ミン様
ようは、販売力があるコンビニなら冒険できるのですよ^^
鉄刀木 |  2007年04月06日(金) 00:12 | URL 【コメント編集】
100円自販機で見たわ
買わなかったけど
ローソンもサンクスもなかったわね…
ヌッコ |  2007年04月07日(土) 01:11 | URL 【コメント編集】
>ヌッコ様
元その辺りの住人的には、なぜないのか不思議ですが^^;
まあ、一部には中途半端にものがないような気がしないでもないですが。。。
しかし。。。自販機にあれ。。。あっても買わないのは同意です。一度飲めばもういいです^^;
鉄刀木 |  2007年04月07日(土) 01:42 | URL 【コメント編集】
まあ、私も信州(東信地方)に住む人間なんですが、地方の場合、メーカー
のブランド、販売力が、反映されますね。

板カカオ9割。 |  2007年04月07日(土) 18:42 | URL 【コメント編集】
>板カカオ9割様
ぬ!って、しれっといってますが。。。なんですとー。
某夫妻が中信で東信に板カカオさん、大航海で会話したことがある人が同じ県内にかみさんの他に3名いるのですな。他のMMOだとこんなにいなかったのに。海へのあこがれか^^;
鉄刀木 |  2007年04月08日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】
ウチって実は区分としては中信ではなく南信だったりするのですよw
実家は桜の名所の方だから完全に南信なんだけどねー

ちなみにビンゴボンゴは発売日にオレンジを、次の日にグレープをゲットしましたよ^-^
グレープと一緒に買ったHAPPYプッチンプリンの方がインパクト大きいけどw
某夫妻のフサフサな旦那 |  2007年04月10日(火) 11:09 | URL 【コメント編集】
>某夫妻のフサフサ?な旦那様
ああ、そういえばそうだ。十数年前(一応まだ20年は経ってない)インターハイ予選で、?なんでここの学校って南信なんだって? って思った記憶が^^;
どこからどうみても中信にしか見えないんですけど^^;
鉄刀木 |  2007年04月11日(水) 00:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
