05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.09 (Mon)

まだ続きがあるの…?

前回の記事で、4枚の仮面をそろえた若菜です。
マスリにお篭りしているエマノンが「仕立て道具が切れそうだ」というので、
インド方面の地図処理(約10枚)がてら届けにいくことにしました。
あわよくば(寄生して)交易Lvを40にしてしまおう!という下心があったとかなかったとかw
駄菓子菓子!
思いついたときにはすでに22時過ぎ。
リスボン発ケープ行きの定期船・夜の便は出てしまった後…^^;
えーい、いいや、明日の昼の便で行こう!
……………
翌日やっと手が空いてログイン。時間を見ると…12:35
∑( ̄□ ̄;) 12時半発じゃん!またしても乗り遅れた…orz
さらに間の悪いことに、この日は水曜。そう、メンテがやってくる~♪
商会チャットでぼやいたら「それはもう直接行ったほうがいいね」と励ましの声を頂戴しまして。
初期型スループでカッ飛びまして、メンテ寸前(13:28)
ケープ発カリカット行きに飛び乗ることができました^^
私も今回初めて知ったのですが、メンテ中も定期船って動いてます(DOLマメ知識)
メンテ後にINしてみると、無事カリカットに着いてましたよ。

地図を片付けながら、東南アジアも全部の港に上陸してみたり、
(相変わらず寄り道のほうが長いですが)やっとマスリにたどりついて、
おつかいの仕立て道具をエマノンに渡し…たところで衝撃の事実が発覚!!
イベントの続きがあって、ビンゴボンゴの紋章がもらえるって!?
後半2枚の仮面より、紋章のほうが欲しかったんだYO!
今度こそ、期限は4/11(水)でガッチリ決まってますからね。
現在、急いで帰欧の途中です…orz

【More・・・】

なんか今回のイベント、小出しにして航海者を振り回す所がなんだかなあ…という感想です。
セビリアの料理配りも料理人泣かせだったしね。
ただ、作りにくくて一般にあまり出回ってないマイナー系の料理もイロイロ配ってくれたのはGJ!
NPCの親父ギャグにも完敗乾杯だったよ…w

リアル「ビンゴボンゴ」の味見もしましたよ。
他所のブログでも皆さん仰ってますが…『無果汁』アリエナス。
味も「どこがはじけてるんだろう?」という疑問符でイッパイでした^^;
炭酸がキツくないのは、私の好み的には嬉しいんですけどねw
EDIT |  13:33 |  大航海:桃の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
