09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.18 (Wed)

再びスキル上げ

大海戦は自分のミスもあり、個人的にはあまりよろしくなかった鉄です。こんにちは。
さて、今回の大海戦で一番悔しかったことといえば。。。それは二日目のこと・・・SSは相変わらずとれていませんが、完全な形で穴クリとれたにも係わらず、敵船を一撃で沈められなかったことです。
もちろん相手の提督でしたから回避も相当高かったと思いますが、扇の中央でしかも効力が一番でる範囲で、戦列のフルファイアで一撃681><、カロネだったことも、もちろなるとは思いますが、かなり悔しかった。
水平がもちっと高ければとものすごく反省。
なので、昨日から再び水平上げにいそしみます。



【More・・・】

3日目は提督したので一応戦果だけ・・・
被撃沈*1 PC艦隊勝利数0 NPC艦隊勝利数3
まあ、こんなものかと。。。
PCに撃沈されたのは、某PKさんの艦隊でした。まあ、襲われた時点でかなりまずかったのと。。。ほぼ迷子状態でペアと離れてしまった(私がいけないわけです)&操船をミスった。周りを見ようとして、うっかり旋回orz...
旋回しなければ逃げられたかもしれませんが・・・旋回してしまったので・・・一応クリ4発までは耐えてるのですけど。。。5方向から一斉くらったら960近くまだあった耐久が一気に0に^^;;
回避15+4で19あってもやぱっり5:1になると無理がありますね。。。

何にせよ、反省点の多い海戦でした。大海戦の提督としてははじめてのPC被撃沈だったりします。ミスはミスですが、今後に教訓を活かします。もちろん水平とかの砲術関連上げも頑張るよ。

次はイングターンだと思うけど、今回の敗戦でおそらくポルトガルの同盟港にいく可能性が強いような。。。まあ、フランスは相変わらず参戦しやすいわけですが^^;(フランス選んで一番良かったと思うことw)
とりあえず、東南アジアでなければどこでもいいです^^;
できれば近場希望ですが、なんとなくアフリカ方面になりそうな気がしますね~。

最近他のキャラの話題がないですが・・・
エマノン、相場のいいときだけマスリで星人。
ぎやまん、かみさんが調理上げ頑張ってるw

書くことがないわけです^^;
EDIT |  12:15 |  大航海:鉄の日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
ぎやまん、せっかく調理師に転職したからには、調理R15目指すよ!(キッパリ!
そして、余生はロンドンで補充生活よろしく~(ニヤリw
桃花 |  2007年04月18日(水) 12:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
